プレスリリース 空力モンスター初代NSXとS2000に乗る!ホンダ純正アクセサリーが生んだ平成のスポーツカー!【Modulo 30th Anniversary EXPO】【写真・21枚目】 元祖「実効空力」のS2000と、空力とサスペンションでハンドリングを高めたNSX。 オープン走行時のキャビン快適性を高めるウインドデフレクターも元々は純正アクセサリーとして用意されていた。 理想の4輪接地を実現するスポーツサスペンションも開発されている。 マイナスリフトを生み出す翼面形状のドライカーボン製スポイラーは実効空力マインドで開発されている。 2011年、NSX誕生20年を記念して新たにモデューロパーツが開発された。 リトラクタブルヘッドライトのスーパーカーらしいスタイルも魅力的。 「Modulo」の原点となるビガー用ホイール。 4輪接地の向上を狙ったスポーツサスペンションの開発が、コンプリートカー「Modulo X」に役立ったことは間違いない。 1990年代から空力を意識したエアロパーツ開発が進められていたという。 10mmローダウンを実現、ハンドリングと快適さの両立を目指したスポーツサスペンションが用意されていた。 トータルでの空力バランスを考慮したデザインのフロントアンダースポイラー。 後輪タイヤハウス内における空気の乱れを抑えるのが「リアストレーキ」の狙い。 ボディの浮き上がりを抑え、整流効果も持たせたトランクスポイラー。 スポーツマフラーやブレーキパッドといったチューニングパーツがラインナップされたこともあった。 1996年当時の、プレリュード純正アクセサリーのカタログページ。 この画像の記事を読む