モータースポーツ 伝説の船橋サーキットバトル!浮谷東次郎「トヨタS800」 VS. 生沢徹「ホンダS600」第1回全日本自動車クラブ選手権が開催【今日は何の日?7月18日】【写真・9枚目】 第1回全日本クラブ選手権 第1回全日本自動車クラブ選手権のスタート風景 ホンダ初の乗用車である1963年にデビューしたSシリーズの第1弾「ホンダS500」 1964年にデビューしたホンダ「S600」。S500の排気量を拡大 1966年にデビューしたホンダ「S800(エスハチ)」。パワーアップした俊敏な走りで人気を集める 1965年にホンダSシリーズに対抗してデビューした「トヨタスポーツ800(ヨタハチ)」 バイク譲りの高速・高性能DOHCエンジンを搭載したホンダ「S600」 船橋サーキットのコース図 第1回全日本クラブ選手権 T-Iレース、#27津々見友彦ブルーバードVS.#34寺西孝利ホンダS600 T-Iレースではスバル 360の意外な好走が観客を魅了した T-IIレース T-IIレース、#12大坪善男ワークス・スカG T-IIクラス、#10コーティナ・ロータス、#5ベレット1500 レース前のドライバーたち VANでキメるレーシングメイト。下右が浮谷東次郎、後方中央のサングラス姿が式場壮吉、その右が後の徳大寺有恒の杉江博愛 GT-Iレース 浮谷は猛追による猛追でついに生沢に追いついた。S字からソックスカーブへの攻防をマーシャルたちも注目、そして大逆転へ! 激戦後の生沢と浮谷。プリンスのエースがホンダに乗り、トヨタのエースがロータスに乗れたこの時代ならでは GT-IIレース GT-IIクラス、スタート! #19浮谷エラン、#22北野元、#21長谷見昌弘フェアレディ フォーミュラ・エキジビションも行なわれた GT-IIクラス、横転したフェアレディから脱出する#21長谷見昌弘 GT-Iクラス GT-Iクラス GT-Iクラス GT-Iクラス GT-IIクラス T-IIクラス GT-IIクラス GT-IIクラス GT-IIクラス GT-IIクラス GT-IIクラス T-Iクラス T-Iクラス GT-Iクラス、浮谷が緊急ピットインでフェンダーを叩き出す GT-Iクラスの表彰台。1位浮谷東次郎、2位生沢徹、3位田中健二郎 GT-Iクラス リザルト T-Iクラス リザルト T-IIクラス リザルト GT-IIクラス リザルト この画像の記事を読む