歴史 ホンダのミッドシップスポーツ「NSX」は爆速なのに快適走行!“誰でも乗れるスーパーカー”を目指す【歴史に残るクルマと技術058】【写真・35枚目】 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」 1990年にホンダからデビューしたミッドシップスーパースポーツ「NSX」 1965年にF1初優勝を飾ったホンダマシン「RA271」 ホンダ「NSX」のスポイラーと一体化したテールエンド ホンダ「NSX」の最高出力280PSを発揮する3.0L V6 DOHC24V VTECエンジン ホンダ「NSX」のホールド性に優れた黒基調のシート 1992年に登場、軽量化で走りを極めたホンダ「NSXタイプR」 1995年のマイナーチェンジで追加されたNSX-Tタルガトップ 1997年に登場、スポーツ性を極めたホンダ「NSX-タイプS」 1990年に誕生したトヨタの”天才タマゴ”「エスティマ」 1990年にデビューしたトヨタ「セラ」。日本車初のバタフライドアを採用 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」のコクピット ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」のV6 VTEC「C30A」エンジン ホンダ「NSX」 ホンダ「NSX」の透視図 ホンダ「NSX」のオールアルミボディ ホンダ「NSX」のドライビングシート ホンダ「NSX」のコクピット NSX-R NSX-R NSX-R ホンダ「IV型NSX-R」 ホンダ「IV型NSX-R」 NC-1型(2016年) NC-1型(2016年) NC-1型(2016年) NC-1型(2016年) ホンダ「NSX」の主要諸元 この画像の記事を読む