歴史 マツダREモデル第3弾「ルーチェ・ロータリークーペ」はやっぱお高め…令和なら1000万円オーバーだって!【今日は何の日?10月15日】【写真・2枚目】 ルーチェ・ロータリークーペ ルーチェ・ロータリークーペ 1969年にデビューした「ルーチェ・ロータリークーペ」、丸形ヘッドライトにイタリア風フォルムでお洒落さをアピール 1967年に誕生した世界初の量産ロータリー搭載車「コスモスポーツ」 1967年に誕生した世界初の量産ロータリー搭載車「コスモスポーツ」 1968年にデビューした「ファミリア・ロータリークーペ」 1968年にデビューした「ファミリア・ロータリークーペ」 1966年にデビューしたガソリンエンジン搭載の「ルーチェ」 「ルーチェ・ロータリークーペ」のシンプルなリアエンド 2003年にデビューした最後のロータリーモデル「RX-8」 2003年にデビューした最後のロータリーモデル「RX-8」 上品なコクピットとBピラーレスハードトップの開放的なルーチェ・ロータリークーペ ルーチェ・ロータリークーペ 10A型ロータリーエンジン マツダ初のFF+ロータリー、ルーチェ・ロータリークーペは当時では珍しいパワーステアリング付きだった 10A型ロータリーエンジン 1975年に登場したコスモAP 初代サバンナRX-7(SA型) この画像の記事を読む