歴史 スズキ最速バイク「GSX1300Rハヤブサ(隼)」、満を持して156.45万円で2014年日本デビュー【今日は何の日?2月10日】【写真・11枚目】 スズキ・GSX1300Rハヤブサ(隼)日本仕様 スズキ・GSX1300Rハヤブサ(隼)日本仕様 2014年に日本で発売された日本仕様のアルティメット(究極の)大型スポーツバイク「GSX1300Rハヤブサ(隼)」 1962年マン島TTレースで「スズキRM62」が初優勝 量産バイク国内初の水冷エンジンを搭載した大型バイク「GT750(ジーナナ)」 1974年、世界で唯一大量生産したロータリーエンジン搭載バイク「RE5」 レーサーレプリカブームを巻き起こした1984年発売のスズキ「GSX-R」 1985年、スズキ独自の油冷エンジンを搭載した「GSX-R750」 1999年にデビューした初代「GSX1300R ハヤブサ」 スズキ・GSX1300Rハヤブサ(隼)日本仕様 スズキ・GSX1300Rハヤブサ(隼)日本仕様 スズキ・GSX1300Rハヤブサ(隼)日本仕様 スズキ・GSX1300Rハヤブサ(隼)日本仕様 スズキ・ハヤブサの歴史 スズキ・ハヤブサの歴史 1962 SUZUKI RM62のイラスト(作・柴田制作所/スズキ歴史館より) 1962年「マン島TT(ツーリスト・トロフィー)」、世界選手権初優勝、初代50cc世界チャンピオンに輝く(スズキ歴史館より) この画像の記事を読む