歴史 世界に先駆け量産した燃料電池車トヨタ「MIRAI(ミライ)」、FCEV普及の可能性と課題とは?【歴史に残るクルマと技術082】【写真・1枚目】 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 2014年にデビューしたトヨタ「MIRAI(ミライ)」。FCEVとして近未来性をアピールするデザインが特徴 初期のFCEV開発に使われた都会派SUVのトヨタ初代「RAV4」 2002年にリース販売を始めたトヨタ「クルーガーFCHV-adv」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」の力強く安定感のあるボリューミーなリアスタイル、もちろん排気管はない トヨタ「MIRAI(ミライ)」の力強く安定感のあるボリューミーなリアスタイル、もちろん排気管はない トヨタ「MIRAI(ミライ)」のシステム構成。主に駆動用モーター、FCスタック、バッテリー、高圧水素タンクからなるFCEVのシステム トヨタ「MIRAI(ミライ)」のシステム構成。後輪の前後に高圧水素タンクを搭載 トヨタ「MIRAI(ミライ)」のFCスタック。370個のFCセルで構成 2020年に登場した2代目トヨタ「MIRAI(ミライ)」。初代よりも、シャープでスマートなスタイリング 2020年に登場した2代目トヨタ「MIRAI(ミライ)」。初代よりも、シャープでスマートなスタイリング 2020年に登場した2代目トヨタ「MIRAI(ミライ)」。初代よりも、シャープでスマートなスタイリング 2代目トヨタ「MIRAI(ミライ)」のコクピット 2014年にデビューしたスズキ「ハスラー」。軽クロスオーバーSUVのパイオニア 2014年にデビューしたスバル「レヴォーグ」 2014年にデビューした日産13代目「スカイライン(V37型)」。海外名「インフィニティQ50 2014年にデビューした日産「デイズルークス」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」のコクピット トヨタ「MIRAI(ミライ)」 トヨタ「MIRAI(ミライ)」の主要諸元 この画像の記事を読む