転がり抵抗性能と高グリップを両立させる新しいコンパウンドの採用などにより、スポーツ走行と一般走行を高次元で両立

新型「WRX S4」は、動力性能や操縦安定性、静粛性や乗り心地などのあらゆる性能を磨き上げ、卓越した走行性能と4ドアセダンの実用性を兼ね備えたスバルのAWDパフォーマンスを象徴するモデル。

今回装着されるダンロップ「SPスポーツマックスGT600A」は、転がり抵抗性能と高グリップを両立させる新しいコンパウンドを採用している。また、パターンについてもシミュレーションにより、コーナリングフォースをより発揮できるリブ配分、横溝形状を採用。スポーツ走行と一般走行を高次元で両立したタイヤを実現した。

新旧比較 新型スバルWRX S4と現行WRX S4、ボディサイズ、デザイン、 パワートレーン、はどう進化したか?

ついに日本でも新型スバルWRXがデビューした。まずは現行モデルと比較してみよう。また新型の全ボディカラーも見てみよう。

https://motor-fan.jp/mf/article/25044/