ディテール解説

シンプルな丸型ヘッドライトには小さなブラックカウルを装備。

前輪は19インチサイズ。フローティングマウントされたシングルディスクローターを装備。油圧キャリパーはブレンボ製。

レボリューションマックス975Tエンジンを搭載。低速域で強烈なトルクを発揮すると言う。

ストレートに後方へ伸ばされた右出し1本のブラックマフラー。

ピッチの大きなスプリングを持つデュアルショック・サスペンションを装備。

ダンロップ製バイアスタイヤを装備。ブラックサイドウォールにはHARLEY DAVIDSONの名が記されている。

バーエンドミラーを装備した黒いパイプバーハンドルを装備。

一番下にウインカースイッチをレイアウト。
上にあるのがメインとセルスタータースイッチ。

シンプルな丸型シングルメーターを装備。

腰の座りが良い低くワイドなシングルシートクッションを装備。

至ってオーソドックスなリヤフェンダーデザイン。駆動は左側のベルト式。

主要諸元

エンジン:Revolution™ Max 975T
ボア・ストローク:97mm×66mm
排気量:975cc
圧縮比:12.1:1
フュエルシステム:電子シーケンシャルポートフュエルインジェクション(ESPFI)
エキゾースト:キャタライザー搭載2 into 1

全長:2,250mm
シート高:705mm
最低地上高:110mm
レイク(度):30
トレール:137mm
ホイールベース:1,545mm

フロントタイヤ: 100/90-19 57H
リアタイヤ: 150/80B-16 77H
燃料容量:11.7 L
オイルタンク容量:4.5 L
出荷時重量:211kg
車両重量:221kg

最高出力:66kW(89HP)/7,500rpm
最大トルク:95Nm /5,750rpm
燃料消費率:19.6km/L

リーンアングル(右/左):32/ 32度

プライマリードライブ:ギア
ギヤ比 :49/89
総減速比(全体)1速:12.21
総減速比(全体)2速:9.022
総減速比(全体)3速:6.994
総減速比(全体)4速:5.641
総減速比(全体)5速:4.731
総減速比(全体)6速:4.131

ホイール(前/後):アルミキャスト、サテンブラック
ブレーキ(前/後):油圧シングルディスク
【効果はアリ?ナシ?】装着は超簡単!な、タイヤバルブ用放電ナットを試してみた。|インジェクターチューニング

バイクやクルマには定期的に怪しげな製品が登場する。効果を数値化できないものの、人によって装着すると変化が感じられるというオカルト的な商品たち。これまでオカルトグッズやパーツを全否定してきたが、静電気を放電して性能を向上させるインジェクターチューニングなるものを試してみることにした。

https://motor-fan.jp/bikes/article/31454/