インテリア編

MMC後の新型のインテリアのハイライト

BMWの伝統通りのドライバーを重視したブランドらしいインテリア。最先端のコックピット・デザインに、BMWカーブド・ディスプレイを採用した。ステアリング・ホイール裏の12.3インチ・インフォメーション・ディスプレイと14.9インチ・コントロール・ディスプレイを組み合わせたフル・デジタル・スクリーンに進化した。ボタンやスイッチの数を大幅に削減し、音声やタッチ操作に対応。高級感のあるデザインのコントロールパネルと、センターコンソールのシフトレバーを変更している。

新型(MMC後)のインテリア

MMC前の現行モデルのインテリア

新型(MMC後)のインテリア

MMC前の現行モデルのインテリア

BMW M2とMINIによる本格レースシリーズ「BMW & MINI Racing」スタート!

かたやハイパワーな後輪駆動車として、サーキット走行愛好家の中でも人気の高いBMW M2コンペティション。こなたスポーティなFFの代表格、MINIのもっとも高性能なジョンクーパーワークス(JCW)。それらのスポーティネスを極限まで高めたレーシングカーによる混走ワンメイクレースが今シーズンから始まった。はたしてBMW & MINIがもたらすモータースポーツの刺激とは如何なるものか? 白熱のスポーツランドSUGOからレポートする。

https://motor-fan.jp/genroq/article/31071/
レーシングカーにとって重要なのはベース車の素性? M2 CSとMINIで楽しむ本格レースの中身

今年から始まったBMW M2とMINIによる混走ワンメイクレース「BMW & MINI Racing」シリーズ。スポーツランドSUGOで開幕したシリーズは舞台を富士スピードウェイに移し、Round 2が開催された。今回はレースを戦うドライバーの相棒となるマシンにスポットライトを当てて、シリーズの魅力を紹介する。

https://motor-fan.jp/genroq/article/34392/