トップケースはパッセンジャーの背もたれにもなる、とっても便利な収納ツール
トップケースは通勤・通学・ビジネスなどのストリートユースはもちろん、レジャーやツーリングにも非常に便利な後付けの大容量収納スペース。タンデムシート後方に取り付けるタイプはパッセンジャーの背もたれになるなど、ロングツーリングにも重宝する人気のアイテムだ。
デイトナ GIVI 33K ATLASシリーズ(ストップランプ無し/未塗装ブラック) B33N2MD……1万9800円(税込) 品番:31432
トップケース本体の重量(ベース込み)は3.1kg。汎用ベースも付属。パッセンジャーの背もたれ用となる別売りの「バックレスト BB42N」は5500円(税込)。
デイトナから発売されている四角い形状が人気のトップケース「B33」に、スモークリフレクターモデルが追加発売。新発売のB33N2MDはコンパクトな外観ながら、フルフェイスヘルメット1個、A4サイズのビジネスバッグがすっぽり入る33Lの大容量を確保しているのがポイントだ。
フタを閉めるだけでロックが掛かる、便利な「プッシュダウンクローズシステム」も搭載。トップケース本体の重量(本体取り付け用ベース込み)は3.1kg。本体のサイズ(外側)は奥行433mm×幅405mm×高さ306mm。最大積載重量は3kg。
※キャリア本体の積載制限以上は積載しないでください。
※防水性を考慮した設計をしておりますが、完全防水ではありません。
※構造上カギの閉じ込み(インロック)ができてしまいます。十分ご注意してください。
※商品の仕様上、上下ボタンの押し込み具合は渋め(深め)です。ケースを手でささえながらボタンを奥までしっかり押し込み、確実な操作を行なってください。
本体サイズ(外側)は奥行433mm×幅405mm×高さ306mm。最大積載重量は3kg。
内部はフルフェイスヘルメット1個。またはA4サイズのビジネスバッグがすっぽり入る余裕の33Lを確保。
写真にはないが、ケース内の荷物のダメージを防ぐ底敷タイプの「インナーボトムマット PB32N」は3190円(税込)。
ホンダの125ccスクーター、PCXに装着例。トップケースを装着しつつ、2人乗りもOK。
スタイリッシュなスモークリフレクターを導入。
フタを閉めるだけでロックが掛かる、便利な「プッシュダウンクローズシステム」を採用。
「プッシュダウンクローズシステム」はキーロック式なので盗難やいたずらからもガード。
【2022年】バイク用リアボックスおすすめ人気15選|選び方も解説この記事では、バイク用リアボックス(リアボックス)おすすめアイテムを紹介します。 バイクの収納力をグンとアップさせてくれるリアボックスは、通勤通学といった具合にカバンを収納できるばかりでもなく、ツーリング時の着替えやお土産を収納できるなど、収納力に限りのあるバイクの使い勝手を大幅に向上してくれるアイテムとしてライダーからの人気を集めています。 ここでは、そんなリアボックスのなかでもライダーから支持を集める15アイテムを厳選し、その特徴と魅力を紹介します。
https://motor-fan.jp/bikes/article/43469/
ホンダCT125ハンターカブ専用|頑丈、軽量、大容量、50Lのアルミ製トップケースが便利すぎる!【ラフ&ロード】ウエアやバッグなど豊富なバイク用アイテムをリリースする「ラフ&ロード」。東京モーターサイクルショー2022のブースには、アウトドアやキャンプに大人気のホンダ CT125ハンターカブ専用の50Lの大容量トップケース、ハンドルバッグ、メッシュシートカバーなどの新製品を装着したデモ車両が展示された。 PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke) REPORT●北 秀昭(KITA Hideaki) ラフ&ロード https://rough-and-road.co.jp/
https://motor-fan.jp/bikes/article/37461/