プレスリリース 最高出力646PSの5.5リッターV8自然吸気を搭載する「シボレー コルベット Z06」の日本導入予定価格は2500万円【写真・13枚目】 ついに日本導入が発表された「コルベット Z06」。サーキット走行を前提としたハイパフォーマンスグレードには初めて右ハンドル仕様が用意される。 標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。 標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。 発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。 ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。 標準のコルベット同様に右ハンドル。トリムはアドレナリンレッドの1パッケージ。 装着されるのはフロント275/30ZR20、リヤ345/25ZR21のワイドタイヤ。巨大化したサイドエアベントなどで冷却性能は大幅に向上した。 ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。 300km/h走行時に約164kgのダウンフォースを発揮するリヤスポイラー。 発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。 ひと目でハイパフォーマンスを予感させるワイドボディ。ベースとなるコルベットから全幅を85mm拡大している。搭載されるエンジンは5.5リッターV型8気筒自然吸気エンジン「LT6」となる。 発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」といい。新型Z06にはこれらのレースから得られた知見がふんだんに盛り込まれていることを示唆した。 発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」という。この日のイベントでは新型Z06の本コース走行も披露された。 発表会の席上、代表取締役社長の若松格は「レース仕様の「コルベットC8.R」がすでに2019年から耐久レースに参戦している」という。この日のイベントでは新型Z06の本コース走行も披露された。 この画像の記事を読む