試乗 アストンマーティン DBX707に最速試乗! 渡辺慎太郎が感じた「玄人流アップグレード」の妙技とは【写真・5枚目】 アストンマーティンが2022年2月に発表したDBX707。自動車ジャーナリストの渡辺慎太郎が、強化版DBX「707」のパフォーマンスをレポートする。 アストンマーティン DBX707。センターコンソール。 アストンマーティン DBX707。フロントビュー。 アストンマーティン DBX707。サイドビュー。 アストンマーティン DBX707。リヤビュー。 アストンマーティン DBX707。フロントビュー。 アストンマーティン DBX707。サイドビュー。 アストンマーティン DBX707。フロントビュー。 アストンマーティン DBX707。ヘッドランプ。 アストンマーティン DBX707。フロントグリル。 アストンマーティン DBX707。ボンネット。 アストンマーティン DBX707。サイドミラー。 アストンマーティン DBX707は、前後にカーボンセラミックブレーキを標準で搭載。4輪合計で40.5kgのダイエットに成功している。 アストンマーティン DBX707。テールパイプ。 アストンマーティン DBX707。リヤスポイラー。 アストンマーティン DBX707。リヤセクション。 アストンマーティン DBX707。エンブレム。 フロントスプリッターやリヤディフューザー、リップスポイラーなどに、エアロダイナミクスを重視した新ディテールを採用している。 アストンマーティン DBX707。トップビュー。フロント。 アストンマーティン DBX707。正面ビュー。 アストンマーティン DBX707。リヤビュー。 アストンマーティン DBX707。シート。 アストンマーティン DBX707。センターコンソール。 アストンマーティン DBX707。コクピット。 ドライバーオリエンテッドなSUVとして開発した証として、走行モードの選択スイッチには「Race Start」機構が追加されている。 DBX707はスポーツシートがスタンダード設定となる(コンフォートシートも無償オプションとして用意する)。 アストンマーティン DBX707は、本来の良質な味をキープしたまま、あくまで自然に身体能力を引き上げていた。顧客へのデリバリーは、2022年第2四半期に開始する予定だ。 アストンマーティン DBX707。車名の“707”は馬力を表す数字。ノーマルのDBXから157ps/200Nmそれぞれアップした最高出力707ps、最大トルク900Nmを発生する。 パワーアップしたエンジンや空力性能向上により、0-100km/h加速はノーマルより1.2秒速い3.3秒と、スーパースポーツ並みの俊足ぶりを誇っている。最高速度も291km/hから310km/hに引き上げられた。 アストンマーティン DBX707。メーターディスプレイ。 トランスミッションには湿式多板クラッチを採用した9速ATを組み合わせ、アクティブ4WDシステムを介して707ps/900Nmを4輪へ余すことなく伝達する。 アストンマーティン DBX707。エンジンスタート&ストップボタン。 アストンマーティン DBX707。メーターディスプレイ。 アストンマーティン DBX707。ワイヤレスチャージャー。 アストンマーティン DBX707。センターディスプレイ。 アストンマーティン DBX707。フロントビュー。 この画像の記事を読む