試乗 2.0リッターターボの6速MTと4.0リッターNAの7速PDKで気持ちよく走れるのはどちら? ポルシェ718ボクスターT対718ケイマンGTS 4.0の同門対決【写真・4枚目】 今回の比較試乗は718ボクスターT(右)と718ケイマンGTS 4.0。クーペとコンバーチブルというボディ形状の他、エンジンやトランスミッションなどパワートレインにも大きな違いがある。 718ボクスターTは水平対向4気筒2.0リッターターボエンジンを搭載するコンバーチブルモデル。試乗車は6速MTを搭載していた。 GTスポーツステアリングを標準装備で備えるボクスターT。タコメーターにはBoxster Tのロゴが入る。 6速MTも選択できるのが魅力。MTは7速PDKよりも重量が30kg軽くなる。 センター部がSport-Texのスポーツシートプラスを標準装備。スライドは手動でリクライニングが電動式だ。 センター2本出しのスポーツエキゾーストシステムを標準装備。乾いた心地いい排気音を響かせる。 グレーのドアミラーとボディサイドのロゴが印象的。車高が20mmダウンするスポーツサスペンションと20インチのカレラSホイールが標準で備わる。 718ケイマンGTS 4.0は水平対向6気筒4.0リッター自然吸気エンジン搭載のクーペモデルで、試乗車は7速PDKモデルであった。 ポルシェの中では旧世代となってしまった718のインテリアだが、スポーツカーらしい雰囲気は非常に高い。試乗車は7速PDKだが、6速MTも選択できる。 スポーツエキゾーストは左右の2本出し。自然吸気水平対向6気筒のレスポンスは抜群だ。 フロントは6ピストンのキャリパーが標準装備となる。タイヤ&ホイールは20インチだ。 718ボクスターTと718ケイマンGTS 4.0を比較した。前者は水平対向4気筒2.0リッターターボエンジンに6速MT、後者は水平対向6気筒4.0リッター自然吸気エンジンに7速PDKという違いもある。 この画像の記事を読む