歴史 日産910ブルに初のターボモデル「ブルーバード1800SSS」が150.1万円で登場【今日は何の日?3月31日】【写真・2枚目】 「ブルーバード1800SSS」搭載のZ18ET型1.8L直4 SOHCターボエンジン 日産「ブルーバード1800SSSターボ」 1980年にデビューした6代目910型「ブルーバード1800SSS」 1959年に誕生した初代310型「ブルーバード」。丸みを帯びたフォルムが特徴 1963年に登場した2代目410型「ブルーバード」 1963年に登場した2代目410型「ブルーバード」 1967年にデビューした大ヒットした3代目510型「ブルーバード1600SSS」。歴代ブルでもっと人気のモデル 3代目510型「ブルーバード1600SSS」 1971年にデビューした4代目610型「ブルーバード:ハードトップ」 1979年にデビューした6代目910型「ブルーバード(ハードトップ)」。3代目(510型)以来の大ヒットモデル 「ブルーバード1800SSS」のコクピット ダットサンブルーバード 1600SSS 1970年 第18回東アフリカ・サファリラリー総合優勝車 歴代ブルーバード 1980年にデビューした6代目910型「ブルーバード1800SSS」 6代目910型「ブルーバード1800SSS」 1981年のダットサンブルーバード 2000SSS-EX。1気筒に2本の点火プラグをもつZ20E型/120psエンジンを搭載し、7つの調整機能の「7ウェイシート」も装備する上級グレード ダットサンブルーバード 4ドアハードトップ 1800ターボSSS-X・Gタイプ。マルチボイスウォーニングを採用した1.8Lの最上位のグレード。135ps、1800ccの直4 OHCターボエンジン(Z18ET)を搭載。グレーツートンの塗装は特別色 ブルーバード スーパーシルエット グループ5。910ブルはなんといっても、このレーシングマシンを載せとかないと! 570psLZ20B 型ターボエンジンの大パワーは、当時のF1さえも超えるものだったとか。この白とオレンジに塗られたブルーバードスーパーシルエットは1983年、柳田春人選手ドライブで全10戦中4勝をマークし、シリーズチャンピオンを獲得 日産「ブルーバード1800SSSターボ」 日産「ブルーバード1800SSSターボ」 1979年にデビューした6代目910型「ブルーバード」 この画像の記事を読む