歴史 復活のウワサ? スズキ軽オープンFRスポーツ「カプチーノ」を探る。ホンダ「ビート」とは設計思想が別物【歴史に残るクルマと技術097】【写真・11枚目】 スズキ「カプチーノ」 スズキ「カプチーノ」 スズキ「カプチーノ」 スズキ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1991年にデビューした軽2シータースポーツ「カプチーノ」 1992年にデビューしたマツダ「オートザムAZ-1」。ガルウイングのMRスポーツ 1992年にデビューしたマツダ「オートザムAZ-1」。ガルウイングのMRスポーツ 1992年にデビューしたマツダ「オートザムAZ-1」。ガルウイングのMRスポーツ 1992年にデビューしたマツダ「オートザムAZ-1」。ガルウイングのMRスポーツ 1992年にデビューしたマツダ「オートザムAZ-1」。ガルウイングのMRスポーツ 1991年にデビューしたホンダ「ビート」。高回転高出力エンジンを搭載したMRスポーツ 1991年にデビューしたホンダ「ビート」。高回転高出力エンジンを搭載したMRスポーツ 1991年にデビューしたホンダ「ビート」。高回転高出力エンジンを搭載したMRスポーツ 「カプチーノ」のコクピット&フロントシート NAながら出力自主規制値64psを発揮したビート用660cc 3気筒SOHCエンジン NAながら出力自主規制値64psを発揮したビート用660cc 3気筒SOHCエンジン 2015年にデビューしたホンダ「S660」 2015年にデビューしたホンダ「S660」 2015年にデビューしたホンダ「S660」 2015年にデビューしたホンダ「S660」 RVブームをけん引して大ヒットした1991年発売の2代目「パジェロ」 RVブームをけん引して大ヒットした1991年発売の2代目「パジェロ」 1991年にデビューしたアコードワゴン「アコードU.Sワゴン」 1991年ル・マン24時間レースで優勝を飾ったマツダ「787B」 ジムニーの知見を活かし、アルトワークスのF6Aエンジンを縦置き化。3気筒のコンパクトさを利してフロントミッドシップを実現した。1995年のマイナーチェンジでオールアルミのK6A型に換装されている シートは本格的なバケットタイプだが、リクライニング機能があるので最適なドライビングポジションを取ることができる。着座位置は地上から280mmとかなり低い。生地は前期モデルが合皮、後期はファブリックだ ルーフ部分の両サイドのパネルを外し中央のバーを残せばTバールーフになる 両サイドのパネルと中央のバーを外せばポルシェのようなタルガトップに変身 全てのパネルを装着するとクローズドボディになり、高速走行でもキャビンは快適に保たれている キャビンからロックを外しロールバーの部分とリヤウインドウを推して後方に下げれば爽快な流布オープンになる FRレイアウトのためリヤには独立したトランクを確保。期待以上の容量はあるが、外したルーフを収めるとほぼ余裕は無くなってしまう この画像の記事を読む