カーライフ ルノーの誇るフルハイブリッド「E-TECH」で真夏の渋滞を“普通に”走ったらその燃費が凄すぎた!【写真・5枚目】 ルーテシアE-TECHエンジニアード。富士スピードウェイ東ゲート前にて。 チタンカラーのアクセントがエクステリアとインテリアにあしらわれるルーテシアE-TECHエンジニアード。 リヤドアのノブはピラー部に隠されており、クーペのようなフォルムを見せる。 バケットシートやパンチングレザーのステアリングなど、スポーティなインテリア。 バケットシートやパンチングレザーのステアリングなど、スポーティなインテリア。 エンジンは1.6リッターの4気筒。これに49PS&205Nmの駆動用モーターを組み合わせる。 富士スピードウエイに向かう東名高速では週末の大渋滞にも遭遇。 栃木ICから都内のルートでは3.3L/100km(30.3km/L)を記録! 試乗期間は毎日が猛暑。外気温度計が41℃を指すこともあったが、エンジンが停止していても室内の快適さは変わらない。 都内の走行では4.8L/100km(20.8km/L)がアベレージという印象。5L/100kmを超えることは一度もなかった。 この画像の記事を読む