プレスリリース 1875PSのハイブリッドハイパーカー「ゼンヴォ オーロラ」が登場「6.6リッターV12クワッドターボを搭載」【動画】【写真・6枚目】 北欧の夜空に輝くオーロラからネーミングされた「ゼンヴォ オーロラ」は、2026年から100台のみが限定製造される。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 サーキット仕様の「アジル」のスパルタンなコクピット。 サーキット仕様の「アジル」のスパルタンなコクピット。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 マーレ・パワートレインが開発した6.6リッターV型12気筒クワッドターボは、エンジン単体で1267PSを発揮。これに軽量元気モーターを組み合わせたことで、最高システム出力は1875PSに達する。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 グランドツーリング仕様の「トゥール」のラグジュアリーなコクピット。 贅沢なマテリアルをふんだんに使ったオーロラのコクピット。アジルとトゥールのコンセプトに合わせたインテリアが採用されている。写真はラグジュアリーなトゥールの室内。 極限のサーキット走行と快適なグランドツーリングという相反する要求性能を実現するため、ゼンヴォは、快適な走行を楽しめるグランドツーリング仕様の「トゥール(左)」と、サーキット仕様の「アジル(右)」というふたつの仕様を用意した。 極限のサーキット走行と快適なグランドツーリングという相反する要求性能を実現するため、ゼンヴォは、快適な走行を楽しめるグランドツーリング仕様の「トゥール(左)」と、サーキット仕様の「アジル(右)」というふたつの仕様を用意した。 サーキット仕様の「アジル」のスパルタンなコクピット。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はサーキット仕様の「アジル」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 ふたつのモデルが用意されたゼンヴォ オーロラ、写真はグランドツーリング仕様の「トゥール」。 この画像の記事を読む