試乗 最新メルセデスの意匠を纏った6代目「メルセデス・ベンツ Eクラス」の恐るべき完成度【写真・9枚目】 フルモデルチェンジの大義は「伝統と革新の架け橋」という6代目となるW214型Eクラス。 タイトなコーナーで機敏な回頭性をみせつつ、タイヤが路面を粘っこく捉え続けるなど、ハンドリングは安定性を軸足に適切な敏捷性を備えたメルセデスらしい味付け。 日本には2.0リッター直4ターボを搭載するE200と2.0リッター直4ディーゼルを積むE220dがまずは導入される。最大4.5度の後輪操舵を実現したリヤステアシステムを採用している。 日本には2.0リッター直4ターボを搭載するE200と2.0リッター直4ディーゼルを積むE220dがまずは導入される。最大4.5度の後輪操舵を実現したリヤステアシステムを採用している。 MBUXハイパースクリーンの機能を最大限引き出すメルセデス最新のOSを採用する。対応可能な社外アプリの数も増えているという。 ホイールベースが22mm長くなったことで前後席ともに居住性が若干向上している。 ホイールベースが22mm長くなったことで前後席ともに居住性が若干向上している。 最大540リットルのトランク容量を誇る。使い勝手に優れる荷室だ。 MBUXハイパースクリーンの機能を最大限引き出すメルセデス最新のOSを採用する。対応可能な社外アプリの数も増えているという。 この画像の記事を読む