バイク試乗 スズキ「ハヤブサ」の現行モデルを旧型オーナーが試乗!|ツーリングでたっぷり走り込んで感じたこと。【写真・5枚目】 2008年型の2代目モデルのオーナーが、現行ハヤブサに初試乗 ハヤブサのフロントビュー ハヤブサのフロントビュー 筆者が所有していた2代目ハヤブサは、2008年型のカナダ仕様 ハヤブサ25周年記念カラー 現行ハヤブサは、2代目モデルと全体的なサイズ感はほぼ同じ アグレッシブなフェイスデザイン ステアリング位置がやや手前になって、2代目より前傾はきつくなくなった印象 重低音を奏でる左右2本出しマフラー SDMS-αをAモードにしたところ SDMS-αをBモードにしたところ SDMS-αをCモードにしたところ SDMS-αでは、ライダーの好みに応じた設定が可能なユーザーセットも3タイプまで登録可能 ブレンボ製Stylemaブレーキキャリパーや前後連動のコンバインドブレーキシステム、ABSなどで安定した制動力を発揮する 強大なパワーを、最新の電子制御システムなどで見事に調教しているのが印象的 スズキイージースタートシステムの採用で、スタータスイッチをワンプッシュするだけでエンジンが始動 双方向クイックシフトシステムの採用で、クラッチやアクセル操作なしでシフトチェンジが可能 SDMS-αのモード切り替えは、左ハンドルにあるセレクトスイッチ(UP、DOWN)で行う どこか初代モデルをイメージさせるテールカウルだが、テールランプ下のスポイラーは筆者的に好印象 この画像の記事を読む