名鑑 伝説のF1ドライバーの名前を冠した「セナ」のあまりにもストイックな中身【マクラーレン クロニクル】【写真・8枚目】 720Sをベースとするセナのモノコックとエンジン。最高出力800PS、最大トルク800Nmを発揮する「M840TR」4.0リッターV型8気筒ツインターボを搭載する。 レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。 レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。 大型のスワンネック式のダブルエレメント・リヤウイングは調節可能。左右のドアはもちろんディヘドラルドアとなる。 サーキットでより速いラップタイムを記録するべく、エアロダイナミクスを向上させるデバイスを積極的に導入したエクステリアデザインが特徴的だ。 サーキットでより速いラップタイムを記録するべく、エアロダイナミクスを向上させるデバイスを積極的に導入したエクステリアデザインが特徴的だ。 レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。 大型のスワンネック式のダブルエレメント・リヤウイングは調節可能。左右のドアはもちろんディヘドラルドアとなる。 レーシングバケットシートが装備されるスパルタンなインテリアデザイン。エンジンのスタート/ストップ、ウインドウ開閉はルーフのパネルで操作する。ドア下部はオプションでウインドウとすることも可能。 75台のみの限定車「セナGTR」はサーキット専用モデルだ。 845PSのパワーユニットを搭載したロードモデル「セナGTR LM」は5台のみ生産された。 この画像の記事を読む