アウトドアで活躍する「アゲバン」カスタム

トヨタ・ノア
ハイラックスサーフ乗りだったあっきーパパがファミリーカーの王道であるミニバンへ乗り換えるにあたり、人と被らないベース車両としてチョイスしたのが70系ノア。

もとよりアフターマーケットパーツが少ないのは織り込み済みで、それだけに「イジリ甲斐がある」と他車パーツを流用するトライ&エラーを繰り返してきた。

やがてオンリーワンの個性を突き詰めるスタイルは、ドレスアップ界のトレンドを先取るカタチでアゲ系へとシフト。キモとなる足まわりにはアルファードのコイルスプリングや乗り心地も向上するラバースペーサーを組み込み、マッドテレーンタイヤの外径も大きくすることでトータル50~60ミリのリフトアップを実現。

また、100系ハイラックス用フロントBULLバー(あえてメッキ残し)や60系ノア用リアラダーなど、アゲ系テイストを増幅させる他車パーツ流用メイクも多岐に渡って投入。

左右で異なるカラーを履かせたホイールもルーフラックに積載したBOXやリカバリーボード(これらもれっきとしたドレスアップアイテム笑)とカラーコーディネイトして雰囲気を盛り上げている。

走破性を高めてアウトドアで活躍する「アゲバン」メイク、これからが旬なので要チェックです!!

これがホントにトヨタ・アルファードなの!?【キャンプサイトで映えるアウトドアビークル 18選】まるでUSピックアップトラックのようなフェイスが斬新

【OUTDOOR Vehicleによるキャンプサイト拝見 #012】クルマでアウトドアを楽しむスタイルは、まさに三者三様で十人十色。クルマの装備を充実させる人もいれば、そもそもベース車から「他と違う」を求める人、キャンプギアに凝り出す人などそれぞれのこだわりがあるから面白い。それでは全国各地のアウトドア系ユーザーを見ていこう。

https://motor-fan.jp/stylewagon/article/55727/

【Specifications】
●WHEEL
MLJ・エクストリームジェイXJ04(16×7.0+38)
●TIRE
ヨコハマ・ジオランダーM/T G003(215/70-16)
●EXTERIOR
フロントバンパーカット、ブルバー=100系ハイラックス用、
ヒッチメンバー=ソレックス、ヒッチキャリア、
リアラダー=60ノア用、LEDライト
●INTERIOR
ステアリングカバー=ムーンアイズ、シートカバー=JKM
●SUSPENSION
フロントアップサス=エスペリア、リアサス=アルファード(4WD)用
TUNING
マフラー=ワンオフサイド出し