目次
ヤマハ・XSR900 ABS……1,254,000円(消費税10%を含む)
新しいカラーは、1980年代のヤマハGPファクトリーマシン「YZR500」へのオマージュとして誕生した「XSR900 GP」とリレーションを図った2色だ。“ホワイト”は、ヤマハ伝統の白と赤を組み合わせ、スタイリングに合わせてゴールドとシルバーを用いてモダンなカラーアレンジを施した。“ブラック”は、ヘッドランプステーやフットレストプレート類をブラックアウトし、乗車シーンや乗り手、ファッションを選ばないモノトーンカラーでまとめた。
「XSR900」は、ヤマハレーシングヘリテージを反映したスタイルと先端技術による走行性能を備えた、所有する悦びや乗る楽しさを提供するモデルだ。
価格、販売計画など
ヤマハ・XSR900 ABS/主要諸元
認定型式/原動機打刻型式:8BL-RN80J/N718E 全長/全幅/全高:2,155mm/790mm/1,155mm シート高:810mm 軸間距離:1,495mm 最低地上高:140mm 車両重量:193kg 燃料消費率(*1)国土交通省届出値 定地燃費値(*2)…31.1km/L(60km/h) 2名乗車時 WMTCモード値(*3)…20.4km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 原動機種類:水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ 気筒数配列:直列, 3気筒 総排気量:888㎤ 内径×行程:78.0mm×62.0mm 圧縮比11.5:1 最高出力:88kW(120PS)/10,000r/min 最大トルク:93N・m(9.5kgf・m)/7,000r/min 始動方式:セルフ式 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:3.50L 燃料タンク容量:14L(無鉛プレミアムガソリン指定) 吸気・燃料装置/燃料供給方式:フューエルインジェクション 点火方式:TCI(トランジスタ式) バッテリー容量/型式:12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S 1次減速比/2次減速比:1.680/2.812 (79/47 X 45/16) クラッチ形式:湿式,多板 変速装置/変速方式:常時噛合式6速/リターン式 変速比: 1速:2.571 2速:1.947 3速:1.619 4速:1.380 5速:1.190 6速:1.037 フレーム形式:ダイヤモンド キャスター/トレール:25°00′/108mm タイヤサイズ(前/後): 120/70ZR17M/C(58W)(チューブレス)/180/55ZR17M/C(73W)(チューブレス) 制動装置形式(前/後):油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ 懸架方式(前/後):テレスコピック/スイングアーム(リンク式) ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:LED/LED 乗車定員:2名