目次
カワサキ・Ninja ZX-10R KRT EDITION
カワサキ・Ninja ZX-10R
カワサキ・NINJA ZX-10R KRT EDITION……2365000円(消費税10%を含む)
カワサキ・Ninja ZX-10R……2,365,000円(消費税10%を含む)
カワサキ・Ninja ZX-10R/Ninja ZX-10R KRT EDITION
レースでのポテンシャルを最優先とし、なおかつストリートライディングでも走る楽しさを堪能できるNinja ZX-10R。ウイングレット一体型のカウルが優れた空力性能とダウンフォースを生み出し、小型ヘッドライトと大口径ラムエアインテークが次世代のNinjaスタイルを体現している。
また、ファクトリーマシンからフィードバックされた空冷式オイルクーラーを採用し、優れたエンジンパフォーマンスを実現。加えて、エレクトロニッククルーズコントロールやスマートフォン接続機能を備えるTFTインストゥルメントパネルなど、先進機能を採用している。
主な変更点
カラー&グラフィックの変更
モデル情報
マーケットコード | ZX1002LSFAN | |
型式 | 8BL-ZXT02L | |
型式指定・認定番号 | 20096 | |
メーカー希望小売価格 | 2,409,000円 (本体価格2,190,000円、消費税219,000円) ※カワサキケア含む | |
カラー(カラーコード) | カワサキ・NINJA ZX-10R KRT EDITION ライムグリーン×エボニー (GN1) | カワサキ・Ninja ZX-10R メタリックフラットスパークブラック×エボニー(BK1) |
販売店 | カワサキ プラザ | |
発売予定日 | 2024年9月1日(日) |
カワサキ・Ninja ZX-10R KRT EDITION/主要諸元
Ninja ZX-10R KRT EDITION
●パワーユニット・駆動方式
最高出力:149kW (203PS) / 13,200rpm
最高出力(ラムエア加圧時):156.8kW (213PS) / 13,200rpm
最大トルク:115N・m (11.7kgf・m) / 11,400rpm
エンジン種類:水冷4ストローク並列4気筒
総排気量:998cm³
内径×行程:76.0mm x 55.0mm
圧縮比:13.0:1
弁方式:DOHC 4バルブ
燃料供給方式:フューエルインジェクション (ø47mm x 4、デュアルインジェクター)
点火方式:バッテリー&コイル (フルトランジスタ点火)
始動方式:エレクトリックスターター
潤滑方式:強制潤滑方式 / ウェットサンプ (オイルクーラー付)
エンジンオイル容量:4.0L
トランスミッション形式:常時嚙合式6段リターン
一次減速比:1.680 (79/47)
ギア・レシオ:
1速2.600 (39/15)
2速2.157 (41/19)
3速1.882 (32/17)
4速1.650 (33/20)
5速1.476 (31/21)
6速1.304 (30/23)
二次減速比:2.411 (41/17)
クラッチ形式:湿式多板 / マニュアルトランスミッション
動力伝達方式:チェーン
●走行性能・シャーシ
フレーム形式:ダイヤモンド (アルミペリメター)
懸架方式 (前):テレスコピック (インナーチューブ径43mm倒立、外部コンプレッションチャンバー、圧側・伸側減衰力、スプリングプリロード調整可能)
懸架方式 (後):スイングアーム (ホリゾンタルバックリンク、BFRC lite、圧側・伸側減衰力、スプリングプリロード調整可能)
ホイールトラベル (前):120mm
ホイールトラベル (後):115mm
キャスター:25.0°
トレール:105mm
ステアリングアングル(左/右):27° / 27°
タイヤサイズ (前):120/70ZR17M/C (58W)
タイヤサイズ (後):190/55ZR17M/C (75W)
ブレーキ形式 (前):ブレンボ製デュアルセミフローティングディスク (外径330mm)
キャリパー (前):ブレンボ製M50モノブロック、ラジアルマウント対向4ピストン
ブレーキ形式 (後):シングルディスク (外径220mm)
キャリパー (後):シングルピストン
●寸法・重量
全長×全幅×全高:2,085mm x 750mm x 1,185mm
軸間距離:1,450mm
最低地上高:135mm
シート高:835mm
車両重量(**):207kg
燃料タンク容量:17L
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
燃料消費率(国土交通省届出値)(※1)…20.3km/L (60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
燃料消費率 (WMTCモード値)(※1)…16.5km/L (クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:3.4m
乗車定員:2名
生産国:日本
型式:8BL-ZXT02L
メーカー保証:2年 (+カワサキプラザ保証1年)
注記
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
**車両重量(整備質量)は走行(航走)に必要な整備を行った状態での重量です。重量には油脂類やバッテリー液などが含まれます。
走行(航走)画像は管理された環境においてプロライダーによる走行を撮影したものです。走行(航走)に際しては適切な装備を着用の上、常に安全を心がけてください。
仕様および諸元、価格は予告なく変更することがあります。
カワサキ・Ninja ZX-10R/主要諸元
カワサキ・Ninja ZX-10R
●パワーユニット・駆動方式
最高出力:149kW (203PS) / 13,200rpm
最高出力 (ラムエア加圧時):156.8kW (213PS) / 13,200rpm
最大トルク:115N・m (11.7kgf・m) / 11,400rpm
エンジン種類:水冷4ストローク並列4気筒
総排気量:998cm³
内径×行程:76.0mm x 55.0mm
圧縮比:13.0:1
弁方式:DOHC 4バルブ
燃料供給方式:フューエルインジェクション (ø47mm x 4、デュアルインジェクター)
点火方式:バッテリー&コイル (フルトランジスタ点火)
始動方式:エレクトリックスターター
潤滑方式:強制潤滑方式 / ウェットサンプ (オイルクーラー付)
エンジンオイル容量:4.0L
トランスミッション形式:常時嚙合式6段リターン
一次減速比:1.680 (79/47)
ギア・レシオ:
1速2.600 (39/15)
2速2.157 (41/19)
3速1.882 (32/17)
4速1.650 (33/20)
5速1.476 (31/21)
6速1.304 (30/23)
二次減速比:2.411 (41/17)
クラッチ形式:湿式多板 / マニュアルトランスミッション
動力伝達方式チェーン
●走行性能・シャーシ
フレーム形式:ダイヤモンド (アルミペリメター)
懸架方式 (前):テレスコピック (インナーチューブ径43mm倒立、BFF、外部コンプレッションチャンバー、圧側・伸側減衰力、スプリングプリロード調整可能)
懸架方式 (後):スイングアーム (ホリゾンタルバックリンク、BFRC lite、圧側・伸側減衰力、スプリングプリロード調整可能)
ホイールトラベル (前):120mm
ホイールトラベル (後):115mm
キャスター:25.0°
トレール:105mm
ステアリングアングル (左/右):27° / 27°
タイヤサイズ (前):120/70ZR17M/C (58W)
タイヤサイズ (後):190/55ZR17M/C (75W)
ブレーキ形式 (前):ブレンボ製デュアルセミフローティングディスク (外径330mm)
キャリパー (前):ブレンボ製M50モノブロック、ラジアルマウント対向4ピストン
ブレーキ形式 (後):シングルディスク (外径220mm)
キャリパー (後):シングルピストン
●寸法・重量
全長×全幅×全高:2,085mm x 750mm x 1,185mm
軸間距離:1,450mm
最低地上高:135mm
シート高:835mm
車両重量(**):207kg
燃料タンク容量:17L
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
燃料消費率 (国土交通省届出値)(※1)
…20.3km/L (60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
…燃料消費率 (WMTCモード値)(※1)
16.5km/L (クラス3-2、1名乗車時) ※3
最小回転半径:3.4m
乗車定員:2名
生産国:日本
型式:8BL-ZXT02L
メーカー保証:2年 (+カワサキプラザ保証1年)
注記
(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。