目次
名車カワサキ900 Super4(Z1)のイメージを受け継ぎ、最新のテクノロジーを注ぎ込んで生み出されたZ900RSシリーズの3モデルが、ニューカラー&グラフィックで9月1日に発売。
カワサキ・Z900RS
※画像は販売される車両と細部が異なる場合があります。
クラシカルな雰囲気のスタイルに現代のクラフトマンシップを融合したZ900RS。始動した瞬間から気持ちが高まるエキゾーストサウンド、滑らかに加速するエンジン特性、自然なハンドリングなど、すべてが感性とリンクするライディングフィールを提供する。
外観はシンプルで洗練されたデザインを追及。Z1からインスピレーションを受けたティアドロップフューエルタンクやテールカウルをはじめ、ホイール、ボルト類に至るまで、随所にこだわりの造形が盛り込まれている。
エンジンはカワサキ伝統の並列4気筒を搭載。低中回転域でのトルクを重視した特性でパワーと扱いやすさを高い次元で両立している。サスペンションには高いスポーツ性と快適性を提供する倒立フロントフォークとホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用。さらにカワサキ・トラクション・コントロールやマルチファンクション液晶パネル、LEDヘッドライトなど先進のテクノロジーや高性能な装備を多数採用している。
ストリートを悠然と走ることはもちろん、ツーリングやスポーツ走行など、様々なシーンでそのレトロモダンな魅力を十分に体感いただけるだろう。
主な変更点
- カラー&グラフィックの変更
- ヘリテージロゴフューエルタンクマークの採用
カワサキ・Z900RS CAFE
※画像は販売される車両と細部が異なる場合があります。
主な変更点
- カラー&グラフィックの変更
- ヘリテージロゴフューエルタンクマークの採用
カワサキ・Z900RS SE
※画像は販売される車両と細部が異なる場合があります。
カワサキ車ならではの堂々たるスタイリングで、多くの方から支持されているZ900RSのスペシャルエディションであるZ900RS SE。ブレンボ社製のフロントブレーキパッケージと、オーリンズ製のハイグレードリヤショックを装備して、より上質なライディングフィールとコントロール性をライダーに提供する。
あえて輝きを抑えたフラットブラックとマットグレーのカラーリングのタンクには、「KAWASAKI」のヘリテージマークをセット。鮮やかなゴールド仕上げのフロントフォークアウターチューブとホイールが織りなすコントラストが、Z900RS SEの端正なスタイリングを一層引き締めている。
主な変更点
- カラー&グラフィックの変更
- ヘリテージロゴフューエルタンクマークの採用
車名 | Z900RS Z900RS CAFE Z900RS SE |
メーカー希望小売価格 | Z900RS:1,485,000円 (本体価格1,350,000円、消費税135,000円) Z900RS CAFE:1,518,000円 (本体価格1,380,000円、消費税138,000円) Z900RS SE:1,705,000円 (本体価格1,550,000円、消費税155,000円) ※価格はいずれも「カワサキケア」を含みます |
カラー | Z900RS/キャンディトーンレッド Z900RS CAFE/エボニー×キャンディライムグリーン Z900RS SE/ メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットカーボングレー |
発売予定日 | 2024年9月1日(日) |
販売店 | カワサキプラザ https://www3.kawasaki-motors.com/plazanet/ |
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルの販売はカワサキプラザのみとさせていただきます。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。
主要諸元/Z900RS
Z900RS 主要諸元
車名: Z900RS
全長×全幅×全高: 2,100mm×865mm×1,150mm
軸間距離: 1,470mm
最低地上高: 130mm
シート高: 800mm
キャスター/トレール: 25.0°/98mm
エンジン種類/弁方式: 水冷 4ストローク並列 4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量: 948㎤
内径×行程/圧縮比: 73.4mm×56.0mm/10.8:1
最高出力: 82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク: 98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式: エレクトリックスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 4.2L
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常時噛合式 6 段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ:
1 速 2.916(35/12)
2 速 2.058(35/17)
3 速 1.650(33/20)
4 速 1.409(31/22)
5 速 1.222(33/27)
6 速 0.966(29/30)
一次減速比/二次減速比: 1.627(83/51)/2.800(42/15)
フレーム形式: ダイヤモンド
懸架方式:
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル: 前 120mm、後 140mm
タイヤサイズ: 前 120/70ZR17M/C (58W)、後 180/55ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ: 前 17M/C×MT3.50、後 17M/C×MT5.50
ブレーキ形式: 前 デュアルディスク300mm(外径)、後 シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右): 35°/ 35°
車両重量: 215kg
燃料タンク容量: 17L
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/L)(※1):
28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
18.8 ㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径: 2.9m
カラー: キャンディトーンレッド
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3:WMTC モード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります
主要諸元/Z900RS CAFE、Z900RS SE
車名:
Z900RS CAFE
Z900RS SE
[ ]内はZ900RS SE
全長×全幅×全高:
2,100mm×845mm×1,190mm [2,100mm×865mm×1,150mm]
軸間距離: 1,470mm
最低地上高: 130mm [140mm]
シート高: 820mm [810mm]
キャスター/トレール: 25.0°/98mm
エンジン種類/弁方式: 水冷 4ストローク並列 4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量: 948㎤
内径×行程/圧縮比: 73.4mm×[/10.8:1
最高出力: 82kW(111PS)/8,500rpm
最大トルク: 98N・m(10.0kgf・m)/6,500rpm
始動方式: エレクトリックスターター
点火方式: バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 4.2L
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常時噛合式 6 段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ:
1 速 2.916(35/12)
2 速 2.058(35/17)
3 速 1.650(33/20)
4 速 1.409(31/22)
5 速 1.222(33/27)
6 速 0.966(29/30)
一次減速比/二次減速比: 1.627(83/51)/2.800(42/15)
フレーム形式: ダイヤモンド
懸架方式:
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル: 前 120mm、後 140mm
タイヤサイズ: 前 120/70ZR17M/C (58W)、後 180/55ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ: 前 17M/C×MT3.50、後 17M/C×MT5.50
ブレーキ形式: 前 デュアルディスク 300mm(外径)、後 シングルディスク 250mm(外径)
ステアリングアングル(左/右): 35°/ 35°
車両重量: 217kg [215kg]
燃料タンク容量: 17L
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/L)(※1):
28.5km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
18.8 ㎞/L(WMTC モード値 クラス 3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径: 2.9m
カラー: エボニー×キャンディライムグリーン
[メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットカーボングレー]
(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態
(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTC モード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結
果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。