目次
アプリリア・SR GT 200レプリカ……616,000円(消費税10%を含む)
新たに追加したアプリリアSR GTレプリカの配色は、アプリリア レーシング ファクトリー チームの RS-GP が纏うエレガントなフェアリングと同じ、マットブラックに赤と紫のグラフィックを再現。サイドカウルから中央トンネルに沿ってフットボードの前部まで斜めに走る特徴的なapriliaのロゴによってより強調されている。
ノアーレのレーシング部門から生まれたMotoGPマシンと同じように、ホイールは黒く塗装され、フロントホイールのリム部分には赤いストライプを配している。このレーシングスピリットはグラフィックだけでなく、標準の SRGTが装着する「オールテレーン」タイヤに替わり、スポーティなトレッドデザインのロードタイヤに変更されている。アプリリアSR GTレプリカは、世界中のサーキットで競う RS-GP マシンと同様に、アプリリア レーシング チームのスポンサーロゴもデザインされ、さらにファクトリー ライダーのアレイシ・ エスパルガロ選手とマーベリック・ビニャーレス選手のゼッケンステッカーも付属している。
アプリリアSR GT 200レプリカ
- メーカー希望小売価格:¥616,000 (消費税10%込)
- グラフィック:GPレプリカ
- 出荷開始時期:2024年9月より順次
アプリリアSR GTは、アプリリア初の「アーバン アドベンチャー」スクーターとして、日常の街乗りの楽しさを再発見できるように設計されているだけでなく、長距離や荒れた路面などのあらゆる状況においても理想的な相棒となる性能を備えている。アプリリアSR GTでは、アクティブなライディングポジションとモーターサイクルスタイルのネイキッドバーハンドルによる高いコントロール性と、ロングトラベルのサスペンションと高い地上高により、街乗りでのあらゆる路面の段差を快適に乗り越えることができる。
Aprilia SR GT 200は最新のi-get水冷4バルブ・174cc単気筒・電子制御インジェクションエンジンを搭載し、8,500rpmで13kW(17.4HP)の最高出力、7,000rpmで16.5Nmの最大トルクを発生するパフォーマンスと、トップクラスのエンジン効率を誇る。燃料消費量を削減しながら、あらゆる条件下で順応性、加速性、スムーズなライディングを提供する。
主要諸元
エンジン: 4ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ オートスタート&ストップシステム付
総排気量: 174cc
ボア × ストローク: 61.5mm × 58.7mm
最高出力: 13kW(17.4HP)/8,500rpm
最大トルク: 16.6Nm/7,000rpm
燃料供給方式: 電子制御燃料噴射システム
潤滑方式: ウェットサンプ
始動方式: セルフ式
トランスミッション: オートマチック(CVT)
クラッチ: 自動遠心クラッチ
フレーム:ダブルクレードル 高張力スチールパイプフレーム
サスペンション(F): Φ33mm 油圧テレスコピックフォーク ホイールトラベル 120mm
サスペンション(R): スプリングプリロード調整式 油圧ツインショック
ホイールトラベル:102mm
ブレーキ(F): 油圧式 Φ260mm ウェーブディスクブレーキ、ABS
ブレーキ(R): 油圧式 Φ220mm ディスクブレーキ
タイヤ(F): 110/80-14 チューブレス
タイヤ(R): 130/70-13 チューブレス
全長: 1,920mm
全幅: 765mm
全高: 1,295mm
シート高: 799 mm
ホイールベース: 1,350 mm
車両重量:148Kg
燃料タンク容量: 9L
生産国: ベトナム