目次
カワサキ・Z H2 SE……2,255,000円(消費税10%を含む)
カワサキ・Z H2 SEの特長
Z H2が持つ圧倒的なパワーと優れたコントロール性という究極の両立を維持しながら、KECS(カワサキ電子制御サスペンション)を装備したZ H2 SE。スカイフックテクノロジーを実装する前後の電子制御サスペンションは、よりスムーズな乗り心地をもたらし、快適性と楽しさを向上させる。また、ブレンボのStylemaとマスターシリンダーを採用したフロントブレーキコンポーネントは、制動力とコントロール性をさらに向上させ、スーパーチャージドフラッグシップZの魅力をより高めている。
カワサキ・Z H2 SEの主な変更点
- 型式および型式指定・認定番号の変更(令和2年排出ガス規制への適合)
上記に伴う燃料消費率の変更 WMTCモード値(16.9km/L→17.1km/L) - カラー&グラフィックの変更
価格、カラー、発売予定日
- メーカー希望小売価格2,255,000円(本体価格2,050,000円、消費税205,000円)
※カワサキケア含む - カラー(カラーコード)メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY2)
- 発売予定日2023年4月8日(土)
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※メーカー希望小売価格は参考価格です。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。
カワサキ・Z H2 SE 主要諸元
車名:Z H2 SE マーケットコード:ZR1000LPFNN 型式:8BL-ZRT00K 全長x全幅x全高:2,085mm×815mm×1,130mm 軸間距離:1,455mm 最低地上高:140mm シート高:830mm キャスター/トレール:24.9°/ 104mm エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ 総排気量:998㎤ 内径x行程/圧縮比:76.0mm×55.0mm/11.2:1 最高出力:147kW(200PS)/11,000rpm 最大トルク:137N・m(14.0kgf・m)/8,500rpm 始動方式:セルフスターター 点火方式:バッテリ&コイル(トランジスタ点火) 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:4.7L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常噛6段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速3.076(40/13) 2速2.470(42/17) 3速2.045(45/22) 4速1.727(38/22) 5速1.523(32/21) 6速1.347(31/23) 一次減速比 / 二次減速比:1.480(74/50)/2.555(46/18) フレーム形式:トレリス 懸架方式: 前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 43mm) 後…スイングアーム(ニューユニトラック) ホイールトラベル:前…120mm 、後…134mm タイヤサイズ:前…120/70ZR17M/C (58W) 、後…190/55ZR17M/C (75W) ホイールサイズ:前…17M/C×MT3.50 、後…17M/C×MT6.00 ブレーキ形式: 前…デュアルディスク 320mm(外径) 、後…シングルディスク 260mm(外径) ステアリングアングル(左/右):29°/ 29° 車両重量:241kg 燃料タンク容量:19L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1): 22.5km/L(国土交通省届出値…60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) 17.1㎞/L(WMTCモード値…クラス3-2、1名乗車時)※3 最小回転半径:3.3m カラー:メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY2) (※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 (※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 (※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。