目次
ホンダ・CBR600RR……1,573,000円~1,606,000円(消費税10%を含む)
ホンダ・CBR600RR特長
- 「マットバリスティックブラックメタリック」のカラーリングを新たに設定
- 「グランプリレッド」のカラーリングは、グラフィックデザインと配色を一部変更
- 素早いシフトチェンジを可能にする「クイックシフター」を標準装備
- 平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合
CBR600RRは、シンプルでさまざまなシチュエーションにマッチするカラーリングとして「マットバリスティックブラックメタリック」を新たに設定したほか、よりレーシングイメージあふれるグラフィックデザインと配色に変更した「グランプリレッド」の全2色設定としている。
また、走行時にクラッチレバー操作が不要で素早いシフトアップ・シフトダウンの操作が可能※1な「クイックシフター」を標準装備したほか、平成32年(令和2年)排出ガス規制に適合させ、環境に配慮している。
※1発進・停止を除く。クラッチ操作回数を低減することで、長距離走行時のライダーの負担を軽減させます。
販売計画台数(国内・年間)
1,500台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
- CBR600RR(グランプリレッド)
1,606,000円(消費税抜き本体価格:1,460,000円) - CBR600RR(マットバリスティックブラックメタリック)
1,573,000円(消費税抜き本体価格:1,430,000円)
*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
ホンダ・CBR600RR 主要諸元
車名・型式:ホンダ・8BL-PC40 全長×全幅×全高(mm):2,030×685×1,140 軸距(mm):1,370 最低地上高(mm)★:125 シート高(mm)★:820 車両重量(kg):193 乗車定員(人):2 燃料消費率(※2)(km/L): 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h)…25.5(60)<2名乗車時> WMTCモード値★(クラス)(※4)…18.5(クラス3-2)<1名乗> 最小回転半径(m):3.2 エンジン型式・種類:PC40E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 直列4気筒 総排気量(㎤):599 内径×行程(mm):67.0×42.5 圧縮比★:12.2 最高出力(kW[PS]/rpm):89[121]/14,250 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):63[6.4]/11,500 燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)> 使用燃料種類:無鉛プレミアムガソリン 始動方式★:セルフ式 点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式★:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(L):18 クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式 変速機形式:常時噛合式6段リターン 変速比: 1速 2.615 2速 2.000 3速 1.666 4速 1.444 5速 1.304 6速 1.208 減速比(1次★/2次):2.111/2.625 キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:24°6´/100 タイヤ:前 120/70ZR17M/C(58W)、後 180/55ZR17M/C(73W) ブレーキ形式:前 油圧式ダブルディスク、後 油圧式ディスク 懸架方式: 前 テレスコピック式(倒立サス ビッグ・ピストン・フロント・フォーク) 後 スイングアーム式(ユニットプロリンク) フレーム形式:ダイヤモンド ■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/本田技研工業株式会社 ※2燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。 ※3定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※4WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。