目次
ホンダ・CB125R……528,000円(消費税10%を含む)
主な特長
- 豊富な情報を見やすく表示する、5インチフルカラーTFT液晶メーターを新採用
- カラーバリエーションに「キャンディーカリビアンブルーシー」を新たに設定
- 「マットガンパウダーブラックメタリック」の車体配色を一部変更
今回、CB125Rに、豊富な情報を見やすく表示する、5インチフルカラーTFT液晶メーターと、画面表示される各種設定を操作するための4wayセレクトスイッチを新たに採用した。
カラーバリエーションには、爽やかな印象の「キャンディーカリビアンブルーシー」を新たに設定したほか、継続色となる「マットガンパウダーブラックメタリック」の、フロントフォーク、シュラウド、ホイールをブラックに変更し、精悍な印象を際立たせている。
CB125Rは、「“SPORTS ROADSTER” Prologue バイク本来の乗る楽しさを」をコンセプトに、コンパクトかつダイナミックなスタイリングをまとった、NEO SPORTS CAFÉシリーズのエントリーモデルとして開発された。市街地走行からツーリングまで幅広いシチュエーションで楽しめる扱いやすさが魅力として、高い評価を受けている原付二種スポーツモデルだ。
販売計画台数(国内・年間)
800台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
528,000円(消費税抜き本体価格480,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
ホンダ・CB125R/主要諸元
通称名:CB125R 車名・型式:ホンダ・8BJ-JC91 全長×全幅×全高(mm):2,040×820×1,055 軸距(mm):1,345 最低地上高(mm)★:140 シート高(mm)★:815 車両重量(kg):130 乗車定員(人):2 最小回転半径(m):2.3 エンジン型式・種類:JC91E・水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 総排気量(㎤):124 内径×行程(mm):57.3×48.4 圧縮比★:11.3 最高出力(kW[PS]/rpm):11[15]/10,000 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):11[1.1]/8,000 燃料消費率(※1)(km/L):国土交通省届出値 定地燃費値(※2)(km/h)…54.0(60)<2名乗車時> WMTCモード値★…(クラス)(※3)46.8(クラス2-1)<1名乗車時> 燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> 始動方式★:セルフ式 点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式★:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(L):10 クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式 変速機形式:常時噛合式6段リターン 変速比: 1速 3.083 2速 1.941 3速 1.500 4速 1.227 5速 1.041 6速 0.923 減速比(1次★/2次):3.260/3.200 キャスター角(度)★/トレール量(mm)★:24°12´/90 タイヤ:前 110/70R17M/C 54H、後 150/60R17M/C 66H ブレーキ形式:前 油圧式ディスク、後 油圧式ディスク 懸架方式:前 テレスコピック式(倒立サス)、後 スイングアーム式 フレーム形式:ダイヤモンド ■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/Thai Honda Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社 ※1) 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。 お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条 件により異なります 。 ※2) 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です 。 ※3) WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。