目次
ヤマハ・XSR900 ABS……1,254,000円(消費税10%を含む)
ヤマハ・XSR900 ABS/主な特長
新しいカラーは、1980年代のヤマハGPファクトリーマシン「YZR500」へのオマージュとして誕生した「XSR900 GP」とリレーションを図った2色だ。
“ホワイト”は、ヤマハ伝統の白と赤を組み合わせ、スタイリングに合わせてゴールドとシルバーを用いてモダンなカラーアレンジを施した。
“ブラック”は、ヘッドランプステーやフットレストプレート類をブラックアウトし、乗車シーンや乗り手、ファッションを選ばないモノトーンカラーでまとめた。
「XSR900」は、ヤマハレーシングヘリテージを反映したスタイルと先端技術による走行性能を備えた、所有する悦びや乗る楽しさを提供するモデルだ。
※1 クロスプレーン・コンセプトは、慣性トルクが少なく、燃焼室のみで生み出される燃焼トルクだけを効率良く引き出す設計思想 ※2 本モデルは、YSP およびアドバンスディーラーのみで販売する「ヤマハモーターサイクル エクスクルーシブモデル」です。ご購入については下記 Web サイト掲載の取扱店までお問い合せください ■「ヤマハモーターサイクル エクスクルーシブモデル」取扱店 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/xsr900/
価格、販売計画など
- 名称:XSR900 ABS
- カラー:シルキーホワイト(ホワイト/新色)ブラックメタリック X(ブラック/新色)
- 発売日:2024年5月20日
- 価格:1,254,000円(本体価格1,140,000円/消費税114,000円)
- 販売計画:1,300 台(年間、国内)
主要諸元
認定型式/原動機打刻型式:8BL-RN80J/N718E 全長/全幅/全高:2,155mm/790mm/1,155mm シート高:810mm 軸間距離:1,495mm 最低地上高:140mm 車両重量:193kg 燃料消費率(*1):国土交通省届出値 定地燃費値(*2):31.1km/L(60km/h) 2名乗車時 WMTCモード値(*3):20.4km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 原動機種類:水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ 気筒数配列:直列, 3気筒 総排気量:888㎤ 内径×行程:78.0mm×62.0mm 圧縮比:11.5:1 最高出力:88kW(120PS)/10,000r/min 最大トルク:93N・m(9.5kgf・m)/7,000r/min 始動方式:セルフ式 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:3.50L 燃料タンク容量:14L(無鉛プレミアムガソリン指定) 吸気・燃料装置/燃料供給方式:フューエルインジェクション 点火方式:TCI(トランジスタ式) バッテリー容量/型式:12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S 1次減速比/2次減速比:1.680/2.812 (79/47 X 45/16) クラッチ形式:湿式, 多板 変速装置/変速方式:常時噛合式6速/リターン式 変速比: 1速:2.571 2速:1.947 3速:1.619 4速:1.380 5速:1.190 6速:1.037 フレーム形式:ダイヤモンド キャスター/トレール:25°00′/108mm タイヤサイズ(前/後):120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス) 制動装置形式(前/後):油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ 懸架方式(前/後):テレスコピック/スイングアーム(リンク式) ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:LED/LED 乗車定員:2名