トラディショナルデザインのW800、カラー&グラフィックを変更して発売|カワサキ

カワサキ・W800
カワサキではW800の国内発売を2024年8月8日(木)13時00分に発表致する。
カワサキ・W800
カワサキ・W800
カワサキ・W800
カワサキ・W800

カワサキ・W800……1,243,000円(消費税10%を含む)

W800の主な特長

1966年発売の「650-W1」に始まる「W」というブランド。誕生からやがて60年になろうかというそのスピリットを受け継いだW800は、トラディショナルなデザインで、独自のテイストを漂わせている。
存在感のあるバーチカルツインエンジンはその造形にもこだわり、360°クランクならではの等間隔の燃焼パルスが、味わいのある排気音を奏でる。フロント19インチ、リヤ18インチのワイヤースポークホイールと細身のタイヤが、かつてのビッグバイクの雰囲気を漂わせながらも、入念に設計された車体各部の寸法が、21世紀にも通用するライディングフィールを実現。クロームメッキの前後フェンダーをはじめ、入念な仕上げがなされた各部の構成部品が、乗る楽しみだけではない、所有するよろこびをも満たすW800。モーターサイクルライフの奥深さを楽しめる1台だ。

主な変更点

カラー&グラフィックの変更

主要諸元

車名:W800
マーケットコード:EJ800ESFNN
型式:8BL-EJ800E
全長x全幅x全高:2,190mm×790mm×1,075mm
軸間距離:1,465mm
最低地上高:125mm
シート高:790mm
キャスター/トレール:27.0°/ 108mm
エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク並列2気筒/SOHC 4バルブ
総排気量:773cm³
内径x行程/圧縮比:77.0mm×83.0mm/ 8.4:1
最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm
最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm
始動方式:エレクトリックスターター
点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量:3.2L
燃料供給方式:フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常時噛合式5段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
 1速2.352 (40/17)
 2速1.590 (35/22)
 3速1.240 (31/25)
 4速1.000 (28/28)
 5速0.851 (23/27)
一次減速比 / 二次減速比:2.095 (88/42)/2.466(37/15)
フレーム形式:ダブルクレードル
懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム
ホイールトラベル:前…130mm、後…107mm
タイヤサイズ:前…100/90-19M/C 57H、後…130/80-18M/C 66H
ホイールサイズ:前…19M/C×MT2.50、後…18M/C×MT3.00
ブレーキ形式:前…シングルディスク 320mm (外径)、後…シングルディスク 270mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):37°/ 37°
車両重量:226kg
燃料タンク容量:15L
乗車定員:2名
燃料消費率(km/L)(※1):
30.0km/L(国土交通省届出値...60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
20.9㎞/L(WMTCモード値...クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径:2.7m
カラー:メタリックブリリアントゴールデンブラック×メタリックディアブロブラック(GD1)

(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部