目次
マーケット情報
マーケットコード | EJ800JSFNN |
型式 | 8BL-EJ800E |
型式指定・認定番号 | 20072 |
メーカー希望小売価格 | 1,408,000円 (本体価格1,280,000円、消費税 128,000円) ※カワサキケアを含む |
カラー(カラーコード) | ミラーコートブラック×エボニー(GY1) |
販売店 | カワサキ プラザ |
発売予定日 | 2024年9月1日(日) |
カワサキ・MEGURO K3の主な特長
およそ一世紀も時代を遡る1924年より、「大排気量」で「高性能」、「高品質」をうたい、当時、日本のライダーたちから憧憬の的となった「メグロ」ブランド。「MEGURO K3」は、日本の大型スポーツバイクの歴史を紡ぐカワサキの記念碑的モデルとして登場した。
カワサキのビッグバイクヒストリーの幕開けを飾ったメグロのテクノロジー。その歴史に敬意をこめて造り上げられた「MEGURO K3」には、カワサキが築き上げてきた最新のテクノロジーやクラフトマンシップが惜しみなく注ぎこまれている。
存在感のある美しいエンジンや流麗なタンク形状、入念に仕上げられた塗装、そしてホイール、シートがバランスよくまとめられたそのフォルムは、スポーツバイクメーカーとして日本初のブランドとなった「メグロ」の歴史を引き継いだカワサキの誇りであり、伝統を決して途絶えさせないという決意の表れ。重厚な雰囲気が漂う車体にまたがって走り出せば、力強いブランドの息吹を上質な乗り味の中に感じることができるだろう。
主な変更点
グラフィックの変更
カワサキ・MEGURO K3/主要諸元
車名:MEGURO K3 マーケットコード:EJ800JSFNN 型式:8BL-EJ800E 全長x全幅x全高:2,190mm×925mm×1,130mm 軸間距離:1,465mm 最低地上高:125mm シート高:790mm キャスター/トレール:27.0°/ 108mm エンジン種類/弁方式:空冷4ストローク並列2気筒/SOHC 4バルブ 総排気量:773cm³ 内径x行程/圧縮比:77.0mm×83.0mm/ 8.4:1 最高出力:38kW(52PS)/6,500rpm 最大トルク:62N・m(6.3kgf・m)/4,800rpm 始動方式:エレクトリックスターター 点火方式:バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火) 潤滑方式:ウェットサンプ エンジンオイル容量:3.2L 燃料供給方式:フューエルインジェクション トランスミッション形式:常時噛合式5段リターン クラッチ形式:湿式多板 ギヤ・レシオ: 1速2.352 (40/17) 2速1.590 (35/22) 3速1.240 (31/25) 4速1.000 (28/28) 5速0.851 (23/27) 一次減速比 / 二次減速比:2.095 (88/42)/2.466(37/15) フレーム形式:ダブルクレードル 懸架方式:前…テレスコピック(インナーチューブ径41mm)、後…スイングアーム ホイールトラベル:前…130mm、後…107mm タイヤサイズ:前…100/90-19M/C 57H、後…130/80-18M/C 66H ホイールサイズ:前…19M/C×MT2.50、後…18M/C×MT3.00 ブレーキ形式:前…シングルディスク 320mm (外径)、後…シングルディスク 270mm (外径) ステアリングアングル(左/右):37°/ 37° 車両重量:227kg 燃料タンク容量:15L 乗車定員:2名 燃料消費率(km/L)(※1) …30.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2) …20.9㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3) 最小回転半径:2.7m カラー:ミラーコートブラック×エボニー(GY1) (※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 (※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 (※3):WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。