目次
軽量・コンパクトな車体にハイパワーエンジンを搭載して、400㏄クラスの新たなベンチマークとなったNinja ZX-4R SEとNinja ZX-4RRが新たなカラーリングで登場。
カワサキ・Ninja ZX-4RR KRT EDITION
※画像は販売されるモデルと細部が異なる場合があります。
カワサキの鮮烈なスーパースポーツモデルNinja ZX-4RR KRT EDITION。
クラストップレベルの性能を誇る399㎤水冷4ストローク並列4気筒エンジンを軽量コンパクトな車体に搭載。SHOWA SFF-BPフロントサスペンションとBFRC-lite リヤショックアブソーバーとのコンビネーションが、4気筒400ccの走りをさらに高みへ導く。新たなカワサキレーシングチーム(KRT)カラーをまとったNinja ZX-4RR KRT EDITIONは、サーキットでもストリートでも、高いパフォーマンスを発揮する。
主な変更点
カラー&グラフィックの変更
カワサキ・Ninja ZX-4R SE
※画像は販売されるモデルと細部が異なる場合があります。
※画像は販売されるモデルと細部が異なる場合があります。
インラインフォー・パワーの雄叫びが冴えわたる。400ccのスーパースポーツ、Ninja ZX-4R SE。399cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジンは、カワサキのテクノロジーが注ぎ込まれ最高出力57kW(77PS)を14,500rpmという回転数で発揮。軽快さとコンパクトネスを追求したフレーム、フロントデュアルディスクブレーキや高性能な前後サスペンションユニットを組み合わせた高次元コンポ―ネントを形成することでスーパースポーツらしい運動性能、ハンドリングを実現している。また、ハイパフォーマンスと扱いやすさを両立させたパッケージングとしてTFTカラー液晶ディスプレイ、トラクションコントロールとパワーモードを統合したインテグレーテッドライディングモードを装備。さらにスモークウィンドシールド、フレームスライダー、USB電源ソケットも標準装備して、初めてのスーパースポーツモデルを探しているライダーから経験豊かなベテランライダーまで、Ninja ZX-4R SEはそれぞれに最適な1台となるだろう。
主な変更点
カラー&グラフィックの変更
車名 | Ninja ZX-4RR KRT EDITION Ninja ZX-4R SE |
メーカー希望小売価格 | Ninja ZX-4RR KRT EDITION 1,188,000円(本体価格1,080,000円、消費税108,000円) Ninja ZX-4R SE 1,155,000円(本体価格1,050,000円、消費税105,000円) |
カラー | Ninja ZX-4RR KRT EDITION ライムグリーン×エボニー Ninja ZX-4R SE メタリックマットホワイティッシュシルバー×メタリックフラットスパークブラック メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック |
発売予定日 | 2024年9月1日(日) |
販売店 | カワサキ正規取扱店 |
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはカワサキモータース株式会社の海外工場Kawasaki Motors Enterprise(Thailand) Co.,Ltd(KMT)において日本向けに生産された車両です。
※当モデルはABS搭載車です。
主要諸元/Ninja ZX-4RR KRT EDITION / Ninja ZX-4R SE 主要諸元
Ninja ZX-4RR KRT EDITION / Ninja ZX-4R SE 主要諸元
[ ] はNinja ZX-4R SE
車名:
Ninja ZX-4RR
KRT EDITION Ninja ZX-4R SE
型式 8BL-ZX400P
全長×全幅×全高: 1,990mm×765mm×1,110mm
軸間距離: 1,380mm
最低地上高: 135mm
シート高: 800mm
キャスター/トレール: 23.5°/97mm
エンジン種類/弁方式: 水冷 4 ストローク並列 4 気筒/DOHC 4 バルブ
総排気量: 399㎤
内径×行程/圧縮比: 57.0mm×39.1mm/12.3:1
最高出力: 57kW(77PS)/14,500rpm ラムエア加圧時:59kW(80PS)/14,500rpm
最大トルク: 39N・m(4.0kgf・m)/13,000rpm
始動方式: エレクトリックスターター
点火方式: バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 3.0L
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常時噛合式 6 段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ:
1 速 2.928(41/14)
2 速 2.055(37/18)
3 速 1.619(34/21)
4 速 1.333(32/24)
5 速 1.153(30/26)
6 速 1.037(28/27)
一次減速比/二次減速比: 2.029(69/34)/3.428(48/14)
フレーム形式: トレリス
懸架方式: 前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm)、後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル: 前 120mm、後 124mm [112mm]
タイヤサイズ: 前 120/70ZR17M/C 58W、後 160/60ZR17M/C 69W
ホイールサイズ: 前 17M/C×MT3.50、後 17M/C×MT4.50
ブレーキ形式: 前 デュアルディスク 290mm(外径)、後 シングルディスク 220mm(外径)
ステアリングアングル(左/右): 35°/ 35°
車両重量: 189kg [190kg]
燃料タンク容量: 15L
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/L)(※1):
24.4km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
20.4km/L(WMTC モード値 クラス 3-2、1 名乗車時)(※3)
最小回転半径: 2.6m
カラー:
ライムグリーン×エボニー
[メタリックマットホワイティッシュシルバー×メタリックフラットスパークブラック]
[メタリックマットグラファイトグレー×メタリックフラットスパークブラック]
(※1):燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
(※2):定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
(※3):WMTC モード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。