目次
ホンダ・CT125・ハンターカブ……473,000円(消費税10%を含む)
ホンダ・CT125・ハンターカブ/主な変更点
今回、CT125・ハンターカブに、市街地からアウトドアまで幅広い環境に調和する「パールシュガーケーンベージュ」と、「パールスモーキーグレー」を新たに設定し、継続色の「グローイングレッド」と合わせて全3色のカラーバリエーションとした。
また、エキゾーストパイプに装着したプロテクターと、バックミラーの形状を変更し、タフなイメージをより強調したモデルとなっている。
さらに、走行時の利便性を高め、使い方の幅を広げる純正アクセサリー(別売り)として、クロック&ギアポジションメーターを追加設定している。
販売計画台数(国内・年間)
12,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
473,000円(消費税抜き本体価格 430,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
ホンダ・CT125・ハンターカブ/Honda純正アクセサリー
ホンダ・CT125・ハンターカブ/純正アクセサリー価格表
ホンダ・CT125・ハンターカブ/主要諸元
通称名 | CT125・ハンターカブ | |
車名・型式 | ホンダ・8BJ-JA65 | |
全長×全幅×全高(mm) | 1,965×805×1,085 | |
軸距(mm) | 1,260 | |
最低地上高(mm)★ | 165 | |
シート高(mm)★ | 800 | |
車両重量(kg) | 118 | |
乗車定員(人) | 2 | |
最小回転半径(m) | 2.0 | |
エンジン型式・種類 | JA65E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 | |
総排気量(cm3) | 123 | |
内径×行程(mm) | 50.0×63.1 | |
圧縮比★ | 10.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 6.7[9.1]/6,250 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 11[1.1]/4,750 | |
燃料消費率※11(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※12(km/h) | 63.0(60)<2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※13 | 66.9(クラス1)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式★ | セルフ式(キック式併設) | |
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 5.3 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※14 | |
変速比 | 1 速 | 2.500 |
2 速 | 1.550 | |
3 速 | 1.150 | |
4 速 | 0.923 | |
減速比(1次★/2次) | 3.421/2.714 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 27°00´/80 | |
タイヤ | 前 | 80/90-17M/C 44P |
後 | 80/90-17M/C 50P | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク(ABS) |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | バックボーン |
- 道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
- 製造事業者/Thai Honda Co., Ltd.
- 製造国/タイ
- 輸入事業者/本田技研工業株式会社
※11 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※12 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※13 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※14 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です。