250ccカテゴリーに希少なVツインが登場!しかも3機種も!|ヒョースンモーター・ジャパン

ヒョ ースンモーター・GV250シリーズ/ 左から GV250S Bobber(ボバー)、GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)、GV250R Avant-garde(アバンギャルド)
ヒョ ースンモーター・ジャパンは、軽二輪クラスの新型クルーザーモデル『GV250S』、『GV250S-EVO』、『GV250R』の3機種を2024年11月より日本国内に出荷開始する。
ヒョ ースンモーター・GV250シリーズ/ 左から GV250S Bobber(ボバー)、GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)、GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

待望の250モデルが、水冷GVシリーズ(現行モデルGV125S/GV300S)に新たに加わる。この250モデルには、300と同型式の新開発水冷Vツイン250ccエンジンを搭載している。
スタンダードモデルのクラシカルボバー『GV250S』、装備をアップグレードしたネオレトロボバー『GV250S-EVO』、そして新スタイルのモダンクルーザー『GV250R』の3つのモデルは、スタイルや走行性能、個性的なデザインなど、クルーザーに求められる多彩なニーズにお応えできるラインアップとなっている。

ヒョ ースンモーター・GV250S Bobber(ボバー)……643,500円(消費税10%を含む)
ヒョ ースンモーター・GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)……687,500円(消費税10%を含む)
ヒョ ースンモーター・GV250R Avant-garde(アバンギャルド)……737,000円(消費税10%を含む)

ヒョ ースンモーター・GV250S Bobber(ボバー)

ヒョ ースンモーター・GV250S Bobber(ボバー)

ヒョ ースンモーター・GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

ヒョ ースンモーター・GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

ヒョ ースンモーター・GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

ヒョ ースンモーター・GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

発売時期

2024年11月(国内出荷開始)

ディテール解説

特長・装備/ヒョ ースンモーター・GV250S Bobber(ボバー)

300ccエンジンをベースにショートストローク化した水冷60度VツインSOHCエンジン。低回転からの豊かなトルク感と独特の鼓動が魅力だ。(GV250S, S-EVO, R 共通エンジン)
ロー&ロングなボバースタイルを際立たせるティアドロップタンク。スリムな形状ながらツーリングにも安心の 12.5L の容量を備えています。
クラシカルな雰囲気に仕上げた上質なダブルシート。前方に絞り込まれた形状で、シート高の数値よりも足付き性の良さを体感いただけます。

特長・装備/ヒョ ースンモーター・GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

フル液晶メーターには、アナログ調タコメーターやギアポジションが見易くレイアウトされ、輝度調整機能と USB 給電ソケットも備えています。
質感の高いアルミカバー付きエアクリーナーボックス。前方に向けたエアインテークは、吸気効率を高めて中回転域の出力を向上しています。
フロント倒立フォークによって剛性と運動性能をアップし、ボバークルーザーにさらなるスポーティーな走りの愉しさが加わりました。

特長・装備/ヒョ ースンモーター・GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

バイザー付き LED ヘッドランプが、シーケンシャルタイプの LED ウインカーと共に、タフでシャープなフロントフェイスを演出しています。
都会的クルーザーに相応しい走行ノイズの少ない静粛性、注油メンテナンスフリー、そしてロングライフに優れたベルトドライブを使用しています。

特徴的な縦一文字テールランプ、迫力のデュアルアンドマフラー、高級感漂う切削加工ホイール、ソロスタイルも楽しめる前後分割シ―ト

主要諸元/ヒョ ースンモーター・GV250S Bobber(ボバー)

エンジン [    ]内はGV300S

エンジン形式水冷4ストローク60°Vツイン
バルブ方式SOHC 8バルブ
総排気量248.4cc 
ボア x ストローク58.0mm x 47.0mm 
圧縮比11.2 : 1 
最高出力18.8kW(25.6PS)@9,500rpm 
最大トルク20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm
燃料供給方式フューエルインジェクション
始動方式エレクトリックスターター
潤滑方式ウエットサンプ
エンジンオイル容量1.4リットル
使用燃料レギュラーガソリン
GV250S Bobber(ボバー)

トランスミッション

クラッチ形式湿式多板
トランスミッション形式6段リターン
ファイナルドライブチェーン (520-112L)
1次 / 2次減速比2.625 / 3.714
ギアレシオ2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769
GV250S Bobber(ボバー)

シャシー

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター / トレール29°/ 103mm
サスペンション フロントテレスコピック(φ35mm正立フォーク)
サスペンション リアスイングアーム(ツインショック)
ブレーキ フロントφ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)
ブレーキ リアφ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)
タイヤサイズ フロント120/80-16
タイヤサイズ リア150/80-15
ホイールサイズ フロントJ16 X MT2.75
ホイールサイズ リアJ15 X MT3.50
GV250S Bobber(ボバー)

寸法・重量

全長 x 全幅 x 全高2,080mm x 750mm x 1,100mm
ホイールベース1,425mm
最低地上高175mm
シート高710mm
車両総重量172kg
燃料タンク容量12.5L
乗車定員2名
GV250S Bobber(ボバー)

カラー・価格

ボディカラーマットブラック
メーカー希望小売価格GV250S 643,500円 (消費税抜585,000円) 
GV250S Bobber(ボバー)

ヒョ ースンモーター・GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)/主要諸元

エンジン形式水冷4ストローク60°Vツイン
バルブ方式SOHC 8バルブ
総排気量248.4cc
ボア x ストローク58.0mm x 47.0mm
圧縮比11.2 : 1
最高出力18.8kW(25.6PS)@9,500rpm
最大トルク20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm
燃料供給方式フューエルインジェクション
始動方式エレクトリックスターター
潤滑方式ウエットサンプ
エンジンオイル容量1.4リットル
使用燃料レギュラーガソリン
GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

トランスミッション

クラッチ形式湿式多板
トランスミッション形式6段リターン
ファイナルドライブチェーン (520-112L)
1次 / 2次減速比2.625 / 3.714
ギアレシオ2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769
GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

シャシー

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター / トレール29°/ 97mm
サスペンション フロントテレスコピック(φ41mm倒立フォーク)
サスペンション リアスイングアーム(ツインショック)
ブレーキ フロントφ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)
ブレーキ リアφ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)
タイヤサイズ フロント120/80-16
タイヤサイズ リア150/80-15
ホイールサイズ フロントJ16 X MT2.75
ホイールサイズ リアJ15 X MT3.50
GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

寸法・重量

全長 x 全幅 x 全高2,080mm x 750mm x 1,100mm
ホイールベース1,425mm
最低地上高175mm
シート高710mm
車両総重量172kg
燃料タンク容量12.5L
乗車定員2名
GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

カラー・価格

ボディカラーマットブラック
メーカー希望小売価格687,500円 (消費税抜625,000円)
GV250S-EVO Supreme(シュプリーム)

・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

主要諸元/ヒョ ースンモーター・GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

エンジン

エンジン形式水冷4ストローク60°Vツイン
バルブ方式SOHC 8バルブ
総排気量248.4cc
ボア x ストローク58.0mm x 47.0mm
圧縮比11.2 : 1
最高出力18.8kW(25.6PS)@9,500rpm
最大トルク20.0Nm(2.04kgf.m)@7,000rpm
燃料供給方式フューエルインジェクション
始動方式エレクトリックスターター
潤滑方式ウエットサンプ
エンジンオイル容量1.4リットル
使用燃料レギュラーガソリン
GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

トランスミッション

クラッチ形式湿式多板
トランスミッション形式6段リターン
ファイナルドライブベルト
1次 / 2次減速比2.96 / 3.26
ギアレシオ2.461 / 1.555 / 1.190 / 1.000 / 0.875 / 0.769
GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

シャシー

フレーム形式ダブルクレードル
キャスター / トレール28°/ 114mm
サスペンション フロントテレスコピック(φ41mm倒立フォーク)
サスペンション リアスイングアーム(モノショック)
ブレーキ フロントφ270mmシングルディスク / 対向4POTキャリパー(ABS)
ブレーキ リアφ250mmシングルディスク / 対向2POTキャリパー(ABS)
タイヤサイズ フロント120/80-16
タイヤサイズ リア150/80-15
ホイールサイズ フロントJ16 X MT2.75
ホイールサイズ リアJ15 X MT3.50
GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

寸法・重量

全長 x 全幅 x 全高2,175mm x 788mm x 1,180mm
ホイールベース1,475mm
最低地上高155mm
シート高700mm
車両総重量180kg
燃料タンク容量14L
乗車定員2名
GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

カラー・価格

ボディカラーマットブラック マグネタイトブルー
メーカー希望小売価格737,000円 (消費税抜670,000円)
GV250R Avant-garde(アバンギャルド)

・諸元及び仕様は、改良等のため予告なく変更する場合があります。
・価格には、登録に伴う税金(消費税除く)、保険料、及び諸費用は含まれておりません。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部