目次
ホンダ・スーパーカブ50 HELLO KITTY……330,000円(消費税10%を含む)
ホンダ・スーパーカブ110 HELLO KITTY……385,000円(消費税10%を含む)
ホンダ・スーパーカブ50 HELLO KITTY
今回、ハローキティの50周年を記念して、スーパーカブの車体随所にハローキティのロゴやキャラクターをあしらい、特別感を演出した「スーパーカブ50・HELLO KITTY」、「スーパーカブ110・HELLO KITTY」の2モデルを設定した。
レッグシールドの前部とリアフェンダーの側面にハローキティのロゴを配したほか、シート後部側面と左右のサイドカバーにキャラクターをデザイン。フロントエンブレムとメーター内にリボンのワンポイントを施し、イグニションキーには50周年記念のロゴをデザインした。
カラーリングは、ハローキティのイメージに合わせた「マグナレッド」の1色設定としている。
(※1) 受注期間は、2024年11月8日(金)から2024年11月24日(日)まで
ホンダ・スーパーカブ110 HELLO KITTY
販売計画台数(国内・年間)
スーパーカブ50・HELLO KITTY…300台
スーパーカブ110・HELLO KITTY…1,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
スーパーカブ50・HELLO KITTY | 330,000円(消費税抜き本体価格 300,000円) |
スーパーカブ110・HELLO KITTY | 385,000円(消費税抜き本体価格 350,000円) |
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
主要諸元
通称名 | スーパーカブ50・ HELLO KITTY | スーパーカブ110・ HELLO KITTY | |
車名・型式 | ホンダ・2BH-AA09 | ホンダ・8BJ-JA59 | |
全長×全幅×全高(mm) | 1,860×695×1,040 | 1,860×705×1,040 | |
軸距(mm) | 1,210 | 1,205 | |
最低地上高(mm)★ | 135 | 138 | |
シート高(mm)★ | 735 | 738 | |
車両重量(kg) | 96 | 101 | |
乗車定員(人) | 1 | 2 | |
最小回転半径(m) | 1.9 | ||
エンジン型式・種類 | AA04E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 | JA59E・空冷 4ストローク OHC 単気筒 | |
総排気量(cm3) | 49 | 109 | |
内径×行程(mm) | 37.8×44.0 | 47.0×63.1 | |
圧縮比★ | 10.0 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.7[3.7]/7,500 | 5.9[8.0]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,500 | 8.8[0.90]/5,500 | |
燃料消費率※2(km/L) | 国土交通省届出値 定地燃費値※3(km/h) | 105.0(30) <1名乗車時> | 68.0(60) <2名乗車時> |
WMTCモード値★ (クラス)※4 | 69.4(クラス1) <1名乗車時> | 67.9(クラス1) <1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | ||
始動方式★ | セルフ式(キック式併設) | ||
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | ||
燃料タンク容量(L) | 4.3 | 4.1 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板ダイヤフラム スプリング式 | 湿式多板コイル スプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※5 | ||
変速比 | 1 速 | 3.181 | 3.142 |
2 速 | 1.705 | 1.833 | |
3 速 | 1.190 | 1.333 | |
4 速 | 0.916 | 1.071 | |
減速比(1次★/2次) | 4.058/3.538 | 3.421/2.500 | |
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★ | 26°30´/72 | 26°30´/73 | |
タイヤ | 前 | 60/100-17M/C 33P | 70/90-17M/C 38P |
後 | 60/100-17M/C 33P | 80/90-17M/C 50P | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・ トレーリング | 油圧式ディスク(ABS) |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | スイングアーム式 | ||
フレーム形式 | バックボーン |
道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
製造事業者/本田技研工業株式会社
(※2) 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※3) 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※4) WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
(※5) 走行中はリターン式で、停車時のみロータリー