燃費と収納力が自慢のホンダ・リード125、デザインを変更して登場! 

ホンダ・リード125……341,000円(消費税10%を含む)~

リード125(ナイトタイドブルーメタリック)

リード125(パールスノーフレークホワイト)
リード125(ポセイドンブラックメタリック)

今回、リード125のハンドルカバーおよびフロントカバーまわりの構成部品と、車体側面に配した車名ロゴのデザインを変更し、より洗練された印象を持たせている。
また、シート下のラゲッジボックスには、暗い場所でも荷物を探しやすくするLEDのトランクライトと、荷物に応じて取付位置の変更が可能なパーテーションボードを新たに採用し、日常の使い勝手をより高めている。
カラーバリエーションは、カジュアルな印象の「ナイトタイドブルーメタリック」、上質感のある「パールスノーフレークホワイト」、スポーティ感のある「マットディムグレーメタリック」を新たに設定。継続色の「ポセイドンブラックメタリック」を合わせた全4色のカラーバリエーションとしている。

販売計画台数(国内・年間)

8,000台

メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

  • マットディムグレーメタリック
    346,500円(消費税抜き本体価格315,000円)
  • ナイトタイドブルーメタリック
    パールスノーフレークホワイト
    ポセイドンブラックメタリック
    341,000円(消費税抜き本体価格310,000円)

    ※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

通称名リード125
車名・型式ホンダ・8BJ-JK12
全長×全幅×全高(mm)1,845×700×1,130
軸距(mm)1,275
最低地上高(mm)★140
シート高(mm)★760
車両重量(kg)116
乗車定員(人)2
最小回転半径(m)2.0
エンジン型式・種類JK12E・水冷 4ストローク OHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3)124
内径×行程(mm)53.5×55.5
圧縮比★11.5
最高出力(kW[PS]/rpm)8.3[11]/8,750
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)12[1.2]/5,250
燃料消費率※1(km/L)国土交通省届出値
定地燃費値※2(km/h)
53.0(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※3
49.3(クラス1)<1名乗車時>
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★セルフ式
点火装置形式★フルトランジスタ式バッテリー点火
燃料タンク容量(L)6.0
変速機形式無段変速式(Vマチック)
タイヤ90/90-12 44J
100/90-10 56J
ブレーキ形式油圧式ディスク
機械式リーディング・トレーリング
懸架方式テレスコピック式
ユニットスイング式
フレーム形式アンダーボーン

■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)  
■製造事業者/Honda Vietnam Co., Ltd.
■製造国/ベトナム  
■輸入事業者/本田技研工業株式会社

(※1) 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
(※2) 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
(※3) WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部