バイク
Motor-Fan BIKES トップ
ニューモデル試乗記
ニュース&トピック
カスタム
バイクパーツ
用品・ヘルメット
モトチャンプCH.
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
いますぐ活かせるバイクの知識・情報サイト
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニューモデル試乗記
ニュース&トピック
カスタム
バイクパーツ
用品・ヘルメット
モトチャンプCH.
HOME
BIKES
ニュース&トピック
ラジアルとバイアスは何が違う? 今さら聞けないタイヤの話。|特徴や最適なモデルなどの違いとは?
ラジアルとバイアスは何が違う? 今さら聞けないタイヤの話。|特徴や最適なモデルなどの違いとは? | 4枚目の写真(全9枚)
400ccスーパースポーツのカワサキ・ニンジャZX-4RRは、前後にラジアルタイヤを装着
新型ネオクラシックモデル、カワサキ・メグロS1は、前後にバイヤスタイヤを採用
上2つがラジアルタイヤ、最下段がバイアスタイヤで、どちらも一般的なメトリック(ミリ)表示の例
ベルテッドバイアス構造を採用するバイアスタイヤの表記例
ベルテッドバイアス構造のバイアスタイヤは、大型クルーザーなどに採用例が多い(写真はホンダ・レブル1100)
バイヤスタイヤのインチ表示例
ラジアルタイヤを使っている400cc以上のスーパースポーツなら、レーシーな走りを楽しめる(写真はカワサキ・ニンジャZX-4RR)
バイアスタイヤを使っている250cc以下のモデルなら、のんびり走ることも楽しいバイクが多い(写真はカワサキ・メグロS1)
記事ページへ戻る
検索