目次
ディテール解説
ワイドスパンのステアリングブラケット(三つ又)はアルミニウム製。
倒立式フロントフォークはφ43mm。左は伸び側、右で圧側の減衰調節が可能。ラジアルマウントされたブレーキキャリパーはブレンボ製モノブロックの対向4ピストンタイプだ。
パンアメリカで初登場のREVOLUTION Max 1250 Tエンジン。もちろん専用のチューニングが施されている。
右出し2階建てフィニッシュのハイマウントツインマフラー。前バンクは前方排気、後バンクは後方排気方式だ。
ボトムリンク式のモノショック・サスペンション。伸び圧両方のダンピングアジャストができる。
リヤショックのプリロード調節は油圧のリモコンダイヤル式。調節時に工具は不要。
リヤブレーキはシングルピストンのピンスライド式油圧キャリパーが採用されている。タイヤは新開発オリジナルブランド。タイ産のダンロップ製GT503ラジアルだ。
スッキリとデザインされたハンドルまわり。バックミラーはバーエンドにマウントされている。
φ109mm、シンプルな丸型のTFTカラー液晶メーターを搭載。ハンドルバーの手前にマウントされている。ディスプレイは多彩な機能が織り込まれ、各種情報表示を始め、モード変更もわかりやすい。
シングルシーターという割り切ったデザインが潔い。自分専用という贅沢な雰囲気が漂う。
テールランプ&ナンバープレートは、スイングアーム左後端部から伸ばされた片支持ステーでマウントされている。
フォワードステップとシングルシートが印象的
主要諸元
全長(mm):2,270 最低地上高(mm):90 ホイールベース(mm):1,520 出荷時重量(kg):221 車両重量(kg):228 エンジン:REVOLUTION® Max 1250T ボア・ストローク(mm):105×72.3 総排気量(cc):1,252 圧縮比:12.0:1 フューエルシステム:電子シーケンシャルポートフュエルインジェクション(ESPFI) エキゾースト:2-1-2;触媒付きマフラー 最大トルク(Nm/rpm):125/6,000 燃料タンク容量(L):11.8 オイル容量(L):4.5 一次減速比:49/89 ギア比(全体) 1速:12.21 2速:9.022 3速:6.994 4速:5.641 5速:4.731 6速:4.131 リーンアングル(左/右・度):34/34 キャスター(度):30 トレール(mm):148 サスペンション(前/後):φ43mm倒立フォーク(伸/圧減衰・スプリングプリロード調整機能付き)/リンケージマウント式ピギーバックモノショック(伸/圧減衰・油圧スプリングプリロード調整機能付き) ホイール(前/後):アルミニウムキャスト、サテンブラック/アルミニウムキャスト、サテンブラック ブレーキ(前/後):ラディアルマウント、モノブロック、4ピストンキャリパー /フローティング、シングルピストンキャリパー タイヤ(前/後):160/70TR17 73V / 180/70R16 77V (DUNLOP®ハーレーダビッドソンシリーズ、ラディアル)
試乗後の一言!
スポーツスターのスポーツ性が高められている。手頃な乗り味も魅力的。