目次
カワサキ・Ninja 7 Hybrid…1,848,000円(消費税10%を含む)
カワサキ・Ninja Z7 Hybrid…1,848,000円(消費税10%を含む)
諸般の事情により発売日を延期していた「Ninja 7 Hybrid」「Z7 Hybrid」について、2025年2月15日(土)に発売が決定した。
主要諸元/カワサキ・Ninja 7 Hybrid
●パワーユニット・駆動方式
システム最高出力 | 51kW (69PS) / 10,500rpm |
システム最大トルク | 60N・m (6.1kgf・m) / 2,800rpm |
エンジン最高出力 | 43kW (58PS) / 10,500rpm |
エンジン最大トルク | 43N・m (4.4kgf・m) / 7,500rpm |
エンジン種類 | 水冷4ストローク並列2気筒 |
総排気量 | 451cm³ |
内径×行程 | 70.0mm x 58.6mm |
圧縮比 | 11.7:1 |
弁方式 | DOHC 4バルブ |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション (ø36mm x 2) |
点火方式 | バッテリー&コイル (フルトランジスタ点火) |
始動方式 | インテグレーテッドスターターゼネレータ |
潤滑方式 | 強制潤滑方式 / ウェットサンプ |
エンジンオイル容量 | 2.6L |
モーター最高出力 | 9.0kW (12PS) / 2,600 – 4,000rpm |
モーター最大トルク | 36N・m (3.7kgf・m) / 0 – 2,400rpm |
モーター種類 | 水冷交流同期電動機 |
走行モード | SPORT-HYBRID / ECO-HYBRID / EV |
バッテリー | リチウムイオンバッテリーパック |
バッテリー総電圧 | 50.4V |
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン (電子制御式マニュアルモード付オートマチック) |
一次減速比 | 2.218 (71/32) |
ギア・レシオ 1速 | 2.235 (38/17) |
ギア・レシオ 2速 | 1.800 (36/20) |
ギア・レシオ 3速 | 1.500 (33/22) |
ギア・レシオ 4速 | 1.240 (31/25) |
ギア・レシオ 5速 | 1.074 (29/27) |
ギア・レシオ 6速 | 0.964 (27/28) |
二次減速比 | 3.071 (43/14) |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
動力伝達方式 | チェーン |
●走行性能・シャーシ
フレーム形式 | ダイヤモンド (トレリス) |
懸架方式 (前) | テレスコピック (インナーチューブ径41mm) |
懸架方式 (後) | スイングアーム (ニューユニトラック、スプリングプリロード調整可能) |
ホイールトラベル (前) | 120mm |
ホイールトラベル (後) | 114mm |
キャスター | 25.0° |
トレール | 104mm |
ステアリングアングル (左/右) | 30° / 30° |
タイヤサイズ (前) | 120/70ZR17M/C (58W) |
タイヤサイズ (後) | 160/60ZR17M/C (69W) |
ブレーキ形式 (前) | デュアルディスク (外径300mm) |
キャリパー (前) | デュアルピストン |
ブレーキ形式 (後) | シングルディスク (外径220mm) |
キャリパー (後) | デュアルピストン |
●寸法・重量
全長×全幅×全高 | 2,145mm x 750mm x 1,135mm |
軸間距離 | 1,535mm |
最低地上高 | 130mm |
シート高 | 795mm |
車両重量** | 228kg |
燃料タンク容量 | 14L |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料消費率 (国土交通省届出値)※1 | 31.0km/L (60km/h・定地燃費値、2名乗車時、SPORT-HYBRIDモード) ※2 |
燃料消費率 (WMTCモード値)※1 | 23.6km/L (クラス3-2、1名乗車時、SPORT-HYBRIDモード) ※3 |
最小回転半径 | 3.4m |
乗車定員 | 2名 |
生産国 | タイ王国 |
型式 | 8AL-CX500A |
メーカー保証 | 2年 (+カワサキプラザ保証1年) |
発売予定 | 2025年2月15日(土) |
主要諸元/カワサキ・Ninja Z7 Hybrid
●パワーユニット・駆動方式
システム最高出力 | 51kW (69PS) / 10,500rpm |
システム最大トルク | 60N・m (6.1kgf・m) / 2,800rpm |
エンジン最高出力 | 43kW (58PS) / 10,500rpm |
エンジン最大トルク | 43N・m (4.4kgf・m) / 7,500rpm |
エンジン種類 | 水冷4ストローク並列2気筒 |
総排気量 | 451cm³ |
内径×行程 | 70.0mm x 58.6mm |
圧縮比 | 11.7:1 |
弁方式 | DOHC 4バルブ |
燃料供給方式 | フューエルインジェクション (ø36mm x 2) |
点火方式 | バッテリー&コイル (フルトランジスタ点火) |
始動方式 | インテグレーテッドスターターゼネレータ |
潤滑方式 | 強制潤滑方式 / ウェットサンプ |
エンジンオイル容量 | 2.6L |
モーター最高出力 | 9.0kW (12PS) / 2,600 – 4,000rpm |
モーター最大トルク | 36N・m (3.7kgf・m) / 0 – 2,400rpm |
モーター種類 | 水冷交流同期電動機 |
走行モード | SPORT-HYBRID / ECO-HYBRID / EV |
バッテリー | リチウムイオンバッテリーパック |
バッテリー総電圧 | 50.4V |
トランスミッション形式 | 常時噛合式6段リターン (電子制御式マニュアルモード付オートマチック) |
一次減速比 | 2.218 (71/32) |
ギア・レシオ 1速 | 2.235 (38/17) |
ギア・レシオ 2速 | 1.800 (36/20) |
ギア・レシオ 3速 | 1.500 (33/22) |
ギア・レシオ 4速 | 1.240 (31/25) |
ギア・レシオ 5速 | 1.074 (29/27) |
ギア・レシオ 6速 | 0.964 (27/28) |
二次減速比 | 3.071 (43/14) |
クラッチ形式 | 湿式多板 |
動力伝達方式 | チェーン |
●走行性能・シャーシ
フレーム形式 | ダイヤモンド (トレリス) |
懸架方式 (前) | テレスコピック (インナーチューブ径41mm) |
懸架方式 (後) | スイングアーム (ニューユニトラック、スプリングプリロード調整可能) |
ホイールトラベル (前) | 120mm |
ホイールトラベル (後) | 114mm |
キャスター | 25.0° |
トレール | 104mm |
ステアリングアングル (左/右) | 30° / 30° |
タイヤサイズ (前) | 120/70ZR17M/C (58W) |
タイヤサイズ (後) | 160/60ZR17M/C (69W) |
ブレーキ形式 (前) | デュアルディスク (外径300mm) |
キャリパー (前) | デュアルピストン |
ブレーキ形式 (後) | シングルディスク (外径220mm) |
キャリパー (後) | デュアルピストン |
●寸法・重量
全長×全幅×全高 | 2,145mm x 805mm x 1,080mm |
軸間距離 | 1,535mm |
最低地上高 | 130mm |
シート高 | 795mm |
車両重量** | 226kg |
燃料タンク容量 | 14L |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料消費率 (国土交通省届出値)※1 | 31.0km/L (60km/h・定地燃費値、2名乗車時、SPORT-HYBRIDモード) ※2 |
燃料消費率 (WMTCモード値)※1 | 23.6km/L (クラス3-2、1名乗車時、SPORT-HYBRIDモード) ※3 |
最小回転半径 | 3.4m |
乗車定員 | 2名 |
生産国 | タイ王国 |
型式 | 8AL-CX500A |
メーカー保証 | 2年 (+カワサキプラザ保証1年) |
発売予定 | 2025年2月15日(土) |