目次
ホンダ・Rebel 250 S Edition……638,000円(消費税10%を含む)
今回、新色としてスポーティな印象の「パールスペンサーブルー」を追加。車体のアクセントとなるダイヤモンドステッチ風ワディングシートは、パールスペンサーブルーの車体色に合わせたブラックのカラーとしている。
継続色の「マットアクシスグレーメタリック」と合わせて、全2色のカラーバリエーションとなる。
Rebel 250 S Editionは、ヘッドライトカウルや、重厚感を演出するフロントフォークのブーツやインナーチューブ上部のフォークカバー、ダイヤモンドステッチ風ワディングシートを採用することで個性を演出。シンプルでクールなスタイル、扱いやすいサイズ感、安心感のあるシート高、被視認性を高めるLED灯火器などの充実した仕様装備で、幅広い層のお客様に支持されている。
販売計画台数(国内・年間)
7,000台
メーカー希望小売価格(消費税10%込み)
●Rebel 250 S Edition/638,000円(消費税抜本体価格580,000円)
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。
主要諸元
車名・型式:ホンダ・2BK-MC49 全長(mm):2,205 全幅(mm):820 全高(mm):1,090 軸距(mm):1,490 最低地上高(mm)★:150 シート高(mm)★:690 車両重量(kg):171 乗車定員(人):2 燃料消費率※1(km/L): 国土交通省届出値定地燃費値※2(km/h)…46.5(60)<2名乗車時> WMTCモード値★:(クラス)※3…34.1(クラス2-2)<1名乗車時> 最小回転半径(m):2.8 エンジン型式:MC49E エンジン種類:水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 総排気量(㎤):249 内径×行程(mm):76.0×55.0 圧縮比★:10.7 最高出力(kW[PS]/rpm):19[26]/9,500 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):22[2.2]/7,750 燃料供給装置形式:電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> 始動方式★:セルフ式 点火装置形式★:フルトランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式★:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(L):11 クラッチ形式★:湿式多板コイルスプリング式 変速機形式: 常時噛合式6段リターン 変速比: 1速…3.416 2速…2.250 3速…1.650 4速…1.350 5速…1.166 6速…1.038 減速比(1次★/2次):2.807/2.571 キャスター角(度)★:28°00´ トレール量(mm)★:110 タイヤ前…130/90-16M/C 67H、後…150/80-16M/C 71H ブレーキ形式:前…油圧式ディスク、後…油圧式ディスク 懸架方式:前…テレスコピック式、後…スイングアーム式 フレーム形式:ダイヤモンド ■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元) ■製造事業者/Thai Honda Manufacturing Co., Ltd. ■製造国/タイ ■輸入事業者/本田技研工業株式会社 (※1)燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります (※2)定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です (※3)WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます