目次

カワサキ・VERSYS 1100 SE……2,090,000円(消費税10%を含む)



同時装着可能なパニアケースとトップケース等の多彩なアクセサリー(別売)を用意。

1.1リッターへと進化した心臓部と最新電子制御
VERSYS 1100 SEは、従来の1,043cm³から1,098cm³へと排気量を拡大。最高出力は120PSから135PSへと大幅に向上している。新たなギヤレシオの採用により、中高速回転域のトルクアップと高回転域での爽快なライディングフィールを実現した。
低回転域から作動するKQS(カワサキクイックシフター)を標準装備し、長距離走行時の操作性と快適性を高めている。また、革新的なスカイフックEERA(電子制御ライドアジャスト)テクノロジーを搭載したKECS(カワサキエレクトロニックコントロールサスペンション)により、路面状況に応じた最適なサスペンション制御を可能としている。
長距離走行を支える充実装備
ライダーの快適性を追求した本モデルには、グリップヒーターとエレクトロニッククルーズコントロールを標準装備。これにより、寒冷地や高速道路での長時間走行時の疲労を軽減する。
21Lの大型燃料タンクとECUセッティングによる優れた燃費性能により、給油間隔を伸ばし、ツーリングの行動範囲を拡大。さらに、ロングストロークサスペンションとスポーティな前後17インチホイールの組み合わせにより、オンロード走行から軽いオフロード走行まで幅広いシーンで高い走破性を発揮する。
最新テクノロジーとスマート機能
アナログ式タコメーターと最先端技術を導入したフルカラーTFT液晶ディスプレイを組み合わせた高級感あふれるインストゥルメントパネルを採用。ライダーに必要な情報を視認性良く表示する。
注目すべきは、音声コマンドによる新たな連携機能を有したスマートフォンアプリ「RIDEOLOGY THE APP MOTORCYCLE」との接続機能だ。ナビゲーション機能も新たに搭載され、様々なライディングシーンでの利便性が向上している。
さらに、USB Type-Cポート、ETC2.0、ヘルメットロックなどを標準装備し、日常使いからツーリングまで幅広いシーンで活躍する。
高品質な外観とカスタマイズの楽しさ
外観には傷を自己修復する特殊なハイリーデュラブルペイントを部分的に採用。高品質な外観を維持することが可能だ(※深い傷は修復できない)。カラーリングはメタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラックの1色展開となる。
また、同時装着可能なパニアケースとトップケースなど、多彩なアクセサリー(別売)も用意。ライダーの好みに合わせて外観をカスタマイズし、より快適なツーリングを楽しむことができる。
メーカー保証も充実
本モデルは「カワサキケアモデル」として、1ヵ月目点検に加え、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター含む)を無償で受けられる。安心・安全なモーターサイクルライフをサポートする体制も整っている。
モデル情報
車名 | VERSYS 1100 SE |
マーケットコード | KLZ1100CSFNN |
型式 | 8BL-LZT10C |
型式指定・認定番号 | 21184 |
メーカー希望小売価格 | 2,090,000円(本体価格1,900,000円、消費税190,000円) ※カワサキケア含む |
カラー(カラーコード) | メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY2) ※一部ハイリーデュラブルペイントを使用しております。 |
販売店 | カワサキプラザ |
発売予定日 | 2025年4月12日(土) |
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※当モデルはABS装着車です。
※当モデルはETC2.0標準装備車です。
※当モデルは「カワサキケアモデル」です。
主要諸元
車名: VERSYS 1100 SE
マーケットコード: KLZ1100CSFNN
型式: 8BL-LZT10C
全長x全幅x全高: 2,270mm×950mm×1,490mm(1,530mm) ※()内はハイポジション
軸間距離: 1,520mm
最低地上高: 150mm
シート高: 820mm
キャスター/トレール: 27.0°/ 106mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC 4バルブ
総排気量: 1,098cm³
内径x行程/圧縮比: 77.0mm×59.0mm/ 11.8:1
最高出力: 99kW(135PS)/9,000rpm
最大トルク: 112N・m(11.4kgf・m)/7,600rpm
始動方式: エレクトリックスターター
点火方式: バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 4.0L
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常時噛合式6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速 2.600(39/15)
2速 1.950(39/20)
3速 1.600(24/15)
4速 1.388(25/18)
5速 1.217(28/23)
6速 1.068(31/29)
一次減速比 / 二次減速比: 1.528 (81/53)/2.800 (42/15)
フレーム形式: ダイヤモンド
懸架方式:
前…テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm)
後…スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル: 前…150mm、後…152mm
タイヤサイズ: 前… 120/70ZR17M/C (58W)、後 180/55ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ: 前… 17M/C×MT3.50、後… 17M/C×MT5.50
ブレーキ形式: 前… デュアルディスク 310mm (外径)、後… シングルディスク 260mm (外径)
ステアリングアングル(左/右): 34°/ 34°
車両重量: 260kg
燃料タンク容量: 21L
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/L)(※1)
… 25.6km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)(※2)
…18.6㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)(※3)
最小回転半径: 3.0m
カラー:
メタリックグラファイトグレー×メタリックディアブロブラック(GY2)
※一部ハイリーデュラブルペイントを使用しております。
※1:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。 ※2:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。 ※3:WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。 ※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。