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ディテール解説
多くをカバーリングする斬新かつ奇抜なデザインが印象的。ヘッドランプは4眼のLED式。
ディスクローター脇までカバーされたフロントフェンダーデザインも新鮮。前後共通のホイール径は15インチ。
後輪はミッションを介すこと無くコグドベルトで駆動される。エキセントリックカムにて張り調節できる。
大きく前傾レイアウトされたモノショック式リヤサスペンション。プリロード調節は車載工具を使用してボトム側のリングを回して行う。スプリング長で257,5〜227,5mm(二人乗り)までが基本の調整範囲。
後輪は左側片支持方式。アルミキャストのディッシュホイールが採用されている。
オレンジのミニスクリーンや横長のディスプレイが新鮮。インナーパネルもスッキリと機能的に仕上げられている。中央右寄りの下部や、左側収納の中には12Vアクセサリー電源ソケットが装備されている。
横長の10.25インチ大型TFTカラーディスプレイが採用されたメーター。フルHD(ハイビジョン)高解像度で複数の項目を同時に表示することもできる。写真は立体図形化されたバッテリー残量表示。スピードや残りの航続距離が見やすい。
付属の専用充電器。大型エアコン等で家庭でも使われる単相200V電源を使用する。
フェンダーステーに直付けされたライセンスランプとウインカー。テール&ストップランプの機能は、左右ウインカー内に同居している。
主要諸元
モーター型式:液冷オルタネーター/永久磁石式同期電動機 定格出力(kW):15(20 PS) 最高出力(kW/rpm):31 (42 PS) /4,900 最大トルク(Nm/rpm):62/0 - 4,900 最高速度(km/h):120 0-50 km/h加速(秒):2.6 走行可能距離(km):130 (WMTCに準拠) 電力消費量(kWh/100km):7,7(13km/kW・WMTCに準拠) 電力回生方式:自動電力回生(下り坂走行時およびブレーキング時) バッテリー:空冷リチウムイオン高電圧 バッテリー電圧(V):148 充電能力(kW): 2.3(通常充電) 6.9(クイックチャージャーオプション装着車) 標準充電時間: 210分(80%充電・電流10A) 260分(100%充電・電流10A) 急速充電時間: 65分(80%充電・電流30A) 100分(100%充電・電流30A) サブバッテリー:12V/5Ahメンテナンスフリー オルタネーター(W):500 ギヤボックス:1速、モーターハウジング内に統合 駆動方式:ベルとドライブ フレーム:スチール製ダブルクレードル サスペンション(前/後):テレスコピック式 φ46mm倒立フォーク/ ダイレクトスプリングストラット サスペンションストローク(前/後mm):110/92 全長(mm):2,285 全幅(mm):855(ミラーを含む) 全高(mm):1,150(ウインドシールドを含む) 軸距(mm):1,675 シート高(mm):800 車両重量(kg):231(走行可能状態) トレール(mm):120 キャスター(度):26.5 ホイール:アルミキャストホイール リムサイズ(前/後):3.50-15/4.50-15 タイヤ(前/後):120/70 R-15/160/60 R-15 ブレーキ(前/後):φ265mmダブルディスク / φ265mmシングルディスク ABS:BMW Motorrad ABS
試乗後の一言!
長〜いホイールベースは乗り心地の快適性にも貢献している。