目次
無段階調整式の電動スクリーンを装備。左側スイッチボックスにあるボタンで走行中でも操作できる。
ライダー側とパッセンジャー側に分割されたシートはどちらにもシートヒーターを装備。シート下には積載スペースはほぼ無いが、車載工具をライダー側のシート裏に収納する。
主要諸元
■車体寸法・重量 全長:2,235 mm 全幅(ミラーを除く):990 mm 全高(ミラーを除く):1,580 mm シート高:805 / 825 mm インナーレッグ曲線:1,810 / 1,850 mm 車両重量:290 kg 許容車両総重量:516 kg 最大積載荷重(標準装備時):226 kg 燃料タンク容量:約25 L(リザーブ約4 L) ■エンジン エンジン型式:空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒4バルブ ボア×ストローク:102.5 mm x 76 mm 排気量:1,254 cc 最高出力:100 kW ( 136PS ) / 7,750 rpm 最大トルク:143 Nm at 6,250rpm 圧縮比:12.5 : 1 点火/噴射制御:電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付 エミッション制御:三元触媒コンバータ、排ガス基準EU4をクリア 燃料消費率(WMTCモード値クラス3 ※1名乗車時):21.0 km/L 燃料種類:無鉛プレミアムガソリン ■電装係 オルタネータ:508 W バッテリー:12V / 12Ah(メンテナンスフリー) ■パワートランスミッション クラッチ:湿式多板、アンチホッピング ミッション: 6速 駆動方式:ドライブシャフト式 ■車体・サスペンション フレーム:トラス構造スチールパイプフレーム、アルミ製リアフレーム フロントサスペンション:BMW Motorradテレレバー(モノショック)、電子制御式ショックアブソーバー付き、センタースプリングストラット リヤサスペンション:BMW Motorrad パラレバー、センタースプリングストラット、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整 サスペンションストローク: フロント120 mm リヤ: 136 mm 軸間距離:1,490 mm キャスター:99.6 mm ステアリングヘッド角度:64.1° ホイール:アルミキャストホイール ホイールサイズ: フロント:3.50'' x 17'' リヤ:5.50'' x 17'' タイヤサイズ: フロント:120 / 70 ZR 17 リヤ:180 / 55 ZR 17 ブレーキ: フロント:フローティングダブルディスク、4ピストンモノブロックキャリバー リヤ:固定式シングルディスク、2ピストンフローティングキャリバー ABS:BMW Motorrad Integral ABS(パーシャリーインテグラル)
ライダープロフィール
川越 憲
1967年生まれ。有限会社遊文社・代表取締役にしてバイク誌を中心に活動するフリーライター・編集。現在所有するバイクはBMW R1150GS・BUELL XB9SX・TZR250(1KT)・NSR250R(MC18)etc.。 趣味は草野球、バレーボール、映画鑑賞(16mm映写技師免許所持)。