目次
ディテール解説
主要諸元
エンジン形式:水冷並列3気筒DOHC12バルブ 排気量:660cc ボア・ストローク:76.0×48.5mm 圧縮比:12.1:1 12.5:1 最高出力:70kW(95.2PS)/11,250rpm 最大トルク:66Nm/9,250rpm 吸気システム:マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 SAI付、電子制御スロットル エグゾーストシステム:ステンレス製3 into 1エキゾーストシステム、ロータイプステンレス製シングルサイレンサー 潤滑方式:ウェットサンプ 駆動方式:Xリングチェーン クラッチ:湿式多板 トランスミッション:6速 一次減速比:1,854(76/41) 二次減速比:2,875(46/16) ギヤ比: 1速:2.615(34/13) 2速:1.950(39/20) 3速:1.565(36/23) 4速:1.350(27/20) 5速:1.238(26/21) 6速:1.136(25/22) フレーム:アルミ製ビームツインスパー リアフレーム:2ピース高圧成形ダイキャスト スイングアーム:両持ち式、鋳造アルミニウム合金 ホイール(前/後):鋳造アルミニウム合金5スポーク17x3.5インチ /17x5.5インチ タイヤ(前/後):Pirelli製Diablo Rosso III 120/70 ZR17 /180/55 ZR17 サスペンション(前/後):Showa製φ41mm倒立式/ Showa製ピギーバッグリザーバータイプモノショック ブレーキ(前/後):φ310mmダブルフローティングディスク、Nissin製2ピストンスライディングキャリパー、切替式ABS /φ220mmシングルディスク、Brembo製シングルピストンキャリパー、切替式ABS 全幅:765mm 全高:1,060mm (除くミラー) シート高:810mm ホイールベース:1,410mm キャスター:24.3 º 24.1° トレール:103.4mm 99.6mm 乾燥重量:168kg(装備重量188kg ) 燃料タンク容量:17.4L 燃料消費率:5.1l/100km(19.6km/L)
ライダープロフィール
元モト・ライダー誌の創刊スタッフ編集部員を経てフリーランスに。約36年の時を経てモーターファン バイクスのライターへ。常にオーナー気分になっての記事作成に努めている。