目次
ディテール解説
LEDプロジェクターヘッドランプの採用で、大胆な変貌を遂げたフロントマスク。ステアリングまわりは回転慣性マスの軽減化設計が追求されている。
■主要諸元■
MT-09 (MT-09SP)
認定型式:8BL-RN69J
原動機打刻型式:N718E
全長×全幅×全高(mm):2,090×795×1,190
シート高(mm):825
軸間距離(mm):1,430
最低地上高(mm):140
車両重量(kg):189(190)
燃料消費率(km/L):30.4(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値(km/L):20.4 1名乗車時
最小回転半径(m):3.4
原動機種類:水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列:直列,3気筒
総排気量(㎤):888
内径×行程(mm):78.0×62.0
圧縮比:11.5 : 1
最高出力(kW/rpm):88(120PS)/10,000
最大トルク(N/m/rpm):93(9.5kgf・m)/7,000
始動方式:セルフ式
潤滑方式:ウェットサンプ
エンジンオイル容量(L):3.5
燃料タンク容量(L):14(無鉛プレミアムガソリン指定)
燃料供給方式:フューエルインジェクション
点火方式:TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式:12V 8.6Ah(10HR)/ YTZ10S
クラッチ形式:湿式多板
変速装置:常時噛合式6速
変速方式:リターン式
1次減速比/2次減速比:1.680/2.812 (79/47 X 45/16)
変速比:
1速:2.571 (36/14)
2速:1.947 (37/19)
3速:1.619 (34/21)
4速:1.380 (29/21)
5速:1.190 (25/21)
6速:1.037 (28/27)
フレーム形式:ダイヤモンド
キャスター(度):25
トレール(mm):108
タイヤサイズ(前/後):120/70ZR-17M/C (58W)(チューブレス)/180/55ZR-17M/C (73W)(チューブレス)
制動装置形式(前/後):油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後):テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:LED/LED
乗車定員:2名
試乗後の一言!
思わず気持ちが若返える。サーキットで思い切りスポーツできる。その素性の良い仕上がりと完成度が素晴らしい。