目次
ディテール解説
カーボンケースごとフロントフォークにマウントされた丸型のLED式ヘッドランプ。レンズデザインもユニーク。下部の丸3灯はハイビーム時やパッシングライトで点灯する。
φ43mmオーリンズ製フロントフォークのボトムもカバーするショートフェンダーはカーボンファイバー製。フローティングマウントされたディスクローターはφ320mm。ラジアルマウントされた対向4ピストンの油圧ブレーキキャリパーはブレンボ製。
赤いパイプフレームに挟まれる様に吊られた搭載エンジンは、73キュービックインチ(1203cc)の水冷横置きVツイン。スリムさを活用した車体デザインである。
2-into-1-to-2の排気系。一旦集合後のツインマフラーはブラックアウトされたアクラポヴィッチ製。
右側にオフセットマウントされたモノショックはインディアンのために専用開発されたオーリンズ製のフルアジャスタブル式。
タイヤはメッツラー製SPORTEC。ブレーキはφ260mmのディスクローターにブレンボ製対向2ピストンタイプの油圧キャリパーが採用されている。
オーソドックスな手法でクランプされた黒いパイプバーハンドルは、アップされたテーパードタイプ。左手のクラッチはアシスト&スリッパー機能付きで操作力はとても軽い。
4.3インチサイズの液晶タッチスクリーンが採用されたメーターディスプレイ。タイヤの空気圧ワーニング等、情報表示は多彩。Bluetooth(無線通信機能)も装備。メーター左下側にはUSB電源端子もある。
ボルトオンされたサブフレームにセットされたプレミアムシート。ダブルステッチの入れられたデザインと素材は上質な仕上がりを誇っている。
トラス構造のスチールパイプ製スイングアームはフレームと同様の赤色塗装。アームエンド左側にナンバー及びショートフェンダーを支持する黒いパイプステーが組み付けられている。
シートエンドでスッキリと綺麗なフィニッシュを魅せるLED式テールランプ。ウインカーランプは、ナンバープレート直下の左右、写真には映っていない低い位置にセットされている。
主要諸元
エンジンタイプ:水冷Vツイン 排気量(cc):1,203(73cu in) ボア x ストローク(mm):102 x 73.7 圧縮比: 12.5:1 燃料供給装置:電子制御燃料噴射システム(クローズドループ制御) スロットルボア(mm):φ60(デュアルボア) 排気システム:クロスオーバー・デュアルエ グゾースト(Akrapovic 2-into-1-into-2) 最高出力(hp):123 最大トルク(Nm/rpm):120/6,000 一次減速:ギアドライブ クラッチ形式:湿式多板(アシスト&スリッパー) ギア比(全体) : 1速 12.270 2速 8.341 3速 6.646 4速 5.639 5速 4.985 6速 4.278 二次減速:チェーンドライブ 減速比:2.647 サスペンション(前/後):Ohlins製フルアジャスタブル・テレスコピック・カートリッジフォーク / Ohlins製フルアジャスタブル・ピギーバッグ IFP ホイールトラベル(前/後mm):120 / 120 ブレーキ(前/後):Brembo製デュアル φ320mmローター 4ピストンキャリパー /Brembo製シングル φ260mmローター 2ピストンキャリパー タイヤ(前/後):Metzeler製 Sportec 120/70ZR-17 58W / Metzeler製 Sportec 180/55ZR-17 73W ホイール(前/後):Cast Black with Indian Motorcycle Red Pinstripe(17 in x 3.5 in / 17 in x 5 in) 全長(mm):2223 全幅(mm):830 全高(mm):1295 車両重量(kg):217 / 232(満タン) 最大許容重量(kg):430 シート高(mm):780 ホイールベース(mm):1525 最低地上高(mm):165 バンク角(度):45 キャスター(度):25,3 トレイル(mm):99.9 燃料タンク容量(L):13.0
試乗後の一言!
個性的なオシャレが楽しめる。こだわり抜いた贅沢な魅力が感じられた。