目次
ディテール解説
全てLED式の灯火類は丸型デザインを採用。ブラックのミニカウル装備もユニークなアクセントになっている。フロントフォークはφ41mmサイズのSHOWA製。
サイドウォールにブランド名が描かれたダンロップ製D401Fを装着。フローティングマウントされたシングルディスクローターにはブレンボ製対向4ピストンタイプの油圧キャリパーを採用。
水冷60度横置きVツインのRevolution Max 975Tエンジンがリジッドマウントされている。
クランクケース後部で2本のエキゾーストパイプが集合する2into1右出しストレートのブラックマフラー。
駆動方法はベルト式。オーソドックスなリヤサスペンションは、角断面スチール製スイングアームに2本のショックを採用。プリロード調節は無段階式。
シングルディスクブレーキにはブレンボ製1ピストンのピンスライド式油圧キャリパーを装備。
バーエンドミラーを装備したパイプバーハンドル。
シンプルなアナログ表示式のφ102mm丸型シングルメーターを採用。下部に見える多機能LCD(液晶)ディスプレイは回転計表示も選べる。
写真はタンデム用オプションパーツを搭載。乗車定員は2名登録される。
テールビューは伝統的スポーツスターの雰囲気を醸している。
主要諸元
エンジン:Revolution™ Max 975T
ボア・ストローク(mm):97×66
排気量(cc):975
圧縮比:12.1:1
フュエルシステム:電子シーケンシャルポートフュエルインジェクション(ESPFI)
エキゾースト:キャタライザー搭載2 into 1
全長(mm):2,250
シート高(mm):705
最低地上高(mm):110
レイク(度):30
トレール(mm):137
ホイールベース(mm):1,545
リーンアングル(左/右・度):32/32
タイヤ(前/後): 100/90-19 57H/150/80B-16 77H(バイアスブラックウォール)
燃料容量(L):11.7
オイルタンク容量(L):4.5
出荷時重量(kg):211
車両重量(kg):221
最高出力(kW/rpm):66(89HP)/7,500
最大トルク(Nm/rpm):95/5,750
燃料消費率(km/L):19.6
リーンアングル(度・右/左):32/ 32
プライマリードライブ:ギア
ギヤ比 :49/89
総減速比(全体)1速:12.21
総減速比(全体)2速:9.022
総減速比(全体)3速:6.994
総減速比(全体)4速:5.641
総減速比(全体)5速:4.731
総減速比(全体)6速:4.131
ホイール(前/後):アルミキャスト、サテンブラック
ブレーキ(前/後):油圧シングルディスク
試乗後の一言!
こいつに乗ると、何だか不思議と“自由”が感じられる。