2019年1月に国内発売されたアドベンチャースタイルのツーリングモデル。先進の電子制御技術が積極導入されたことでも注目された。SEには電子制御サスペンション(KECS)も搭載。LEDコーナリングライトや、傷を自己修復する特殊コーティング塗装が施されるなど、上質な仕上がりを誇っている。
REPORT●近田 茂(CHIKATA Shigeru)
PHOTO●山田俊輔(YAMADA Shunsuke)
※2019年08月08日に掲載した記事を再編集したものです。
価格や諸元、カラーバリエーションが現在とは異なる場合があります。
ディテール解説
主要諸元
型式:2BL-LZT00D
全長×全幅×全高:2,270mm×950mm×1,490(1,530mm) ※( )内はハイポジション
軸間距離 :1,520mm
最低地上高:150mm
シート高 :820mm
キャスター/トレール:27.0°/ 106mm
エンジン種類/弁方式:水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量 :1,043cm³
内径×行程/圧縮比:77.0mm×56.0mm/ 10.3:1
最高出力 :88kW(120PS)/9,000rpm
最大トルク:102N・m(10.4kgf・m)/7,500rpm
始動方式 :セルフスターター
点火方式 :バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式 :ウェットサンプ
エンジンオイル容量:4.0L
燃料供給方式 :フューエルインジェクション
トランスミッション形式:常噛6段リターン
クラッチ形式:湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速 2.692 (35/13)
2速 1.950 (39/20)
3速 1.529 (26/17)
4速 1.304 (30/23)
5速 1.136 (25/22)
6速 0.958 (23/24)
一次減速比/二次減速比:1.627 (83/51) / 2.866(43/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
懸架方式 :
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径43mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル:
前 150mm
後 152mm
タイヤサイズ :
前 120/70ZR17M/C (58W)
後 180/55ZR17M/C (73W)
ホイールサイズ:
前 17M/C×MT3.50
後 17M/C×MT5.50
ブレーキ形式
前 デュアルディスク 310mm (外径)
後 シングルディスク 250mm (外径)
ステアリングアングル(左/右):34° / 34°
車両重量:257kg
使用燃料 :無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量:21L
乗車定員 :2名
燃料消費率:(km/L)※1
25.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
17.6㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径 :3.0m
カラー・メーカー希望小売価格 :
エメラルドブレイズドグリーン×パールストームグレー
1,868,400 円 (本体価格1,730,000円、消費税138,400円)
ライダー・プロフィール
キーワードで検索する