目次
ディテール解説
個性的な縦2灯式のヘッドランプとポジションランプはLED式。立派なフルフェアリングデザインが印象的。
φ290mmペタルタイプのシングルディスクローターには2ピストンのピンスライド式油圧キャリパーを装備。撮影車両にABSは採用されていない。90/80-17インチサイズのタイヤはIRC製EXATO NR88。
搭載エンジンは水冷のDOHCシングル。空冷のジクサー150とは異なるスポーティな出力特性を誇る。
楕円テーパー形状の右出しマフラー。テールエンドには径の異なる二つの排気口がある。
スイングアームピボット付近にマウントされたモノショックサスペンションはボトムリンク式。
φ187mmペタル式シングルディスクローターにはNISSIN製1ピストンのピンスライド式油圧キャリパーを装備。装着タイヤはIRC製EXATO NR88。
フロントフォークにクリップオンされたセパレート式ハンドル。取り付けはトップブリッジ下部だが、ハンドルバーは少し上にオフセットされている。レンタルバイクを兼ねる撮影車両にはアフターパーツのスマホホルダーが装備されていた。
モノクロ液晶表示のメーターディスプレイ。レッドゾーンは11,500rpmから。回転計のスケールは250rpm毎に1ブロックで刻まれる。右端には任意設定できるエンジン回転インジケーターが装備されている。
しっかりとリヤフェンダーも兼ねるナンバーステー。灯火類は一般的な電球式だ。ウインカーはクリアレンズにオレンジバルブが採用されている。ナンバープレートランプはLED式。
主要諸元
全長/全幅/全高(mm):2,020/700/1,075
軸間距離(mm):1,300
最低地上高(mm):160
シート高(mm):785
車両重量(kg):131
エンジン型式:水冷・4サイクル単気筒
弁方式:DOHC・4バルブ
総排気量(㎤): 147.3
内径×行程(mm):62.0×48.8
圧縮比:11.5
最高出力(kW/rpm):14,1〈19,3PS〉/10,500
最大トルク(Nm/rpm):14/9,000
燃料供給装置:フューエルインジェクションシステム
始動方式:セルフ式
点火方式:フルトランジスタ式
バッテリー:12V 5Ah 10HR
潤滑方式:ウェットサンプ式
潤滑油量(L):1,5
燃料タンク容量(L):11
クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング
変速機形式:常時噛合式6段リターン
ギヤ比:
1速:2.923(38/13)
2速:1.933(29/15)
3速:1.476(31/21)
4速:1.217(28/23)
5速:1.045(23/22)
6速:0.925(25/27)
1次減速比:3.285(69/21)
2次減速比:3.000(45/15)
フレーム形式:ダイヤモンド
キャスター(度):25.5
トレール(mm):93.3
サスペンション形式(前/後):テレスコピック式/スイングアーム式)
サスペンションストローク(前/後 mm):110/115
ブレーキ形式(前/後):油圧式シングルディスク/油圧式シングルディスク
タイヤサイズ(前/後):90/80-17(チューブレス) /130/70-17(チューブレス)
最小回転半径(m):2.6
舵取り角(度):35
乗車定員:2名
生産国:インドネシア
試乗後の一言!
持てるパワーを存分に発揮させて走る楽しさは抜群。