目次
2021年春に登場してから継続的に人気を獲得しているホンダ・GB350シリーズ。カスタムパーツも潤沢に揃ってきているが、ここでドドンと大きなアイテムが新登場! 鍛造ホイールで知られるゲイルスピードから前後18インチキャストホイールがリリース予定だ。
前後同径でバランスを整える!
GB350/Sの純正リムサイズはフロント19インチ、リヤ18インチ(GB350Sは17インチ)で前側が大きい異径サイズ。これを前後18インチにすることで俊敏なハンドリングに仕上げられ、軽快な走りが楽しめるように!
6本スポークがスポーティ
見た目的にも大きく変化。純正は多スポークでクラシカルな印象だが、ゲイルスピード製タイプNは6本スポークのシンプル&ファットな構成で、スポーティな雰囲気を獲得できる。
またリム幅はフロント2.75J、リヤ4.0Jサイズで、推奨タイヤがフロント110/80-18、リヤ140/70-18とGB350純正よりもワンサイズ太めをオススメしており、迫力のある足周りにチェンジOK! 前後同径だからタイヤ購入時も銘柄を揃えたり、選択肢が増えるなどのメリットも。
強度アップとバネ下重量軽減に貢献
もちろんアルミ鍛造なので強度にも優れ、何よりも軽いのが特徴。GB350純正ホイールの重量が前5.5kg、後ろ8.75kgに対して、ゲイルスピード製は前4.2kg、後ろ6.1kgと前後で約4kgの軽量化を実現! 走行性能に直結するバネ下重量を大幅に軽くすることができるのだ。
良いことづくめのホイールカスタム。値段はちょっとお高めだけど、他とさりげなく違いだしつつ、パフォーマンスアップが図れるのは魅力的! 絶賛予約中なので気になる人はぜひ。
専用スプロケもラインナップ!
18インチ化に伴い、二次減速比を調整できる専用ドリブンスプロケットも用意。軽いアルミ製をスタイリッシュにカットしたデザインで、ブラックにモリブデントリートメントしており、ホイールとの相乗効果で引き締まった足周りに!
ついでに制動力も強化しちゃおう!
ブレーキ強化の要であるキャリパー改。こちらのサポートを使えばブレンボまたはゲイルスピード製のアキシャルマウント40mmピッチの4POTピストンに入れ替え可。対応ディスク径はφ310㎜(純正同寸)となっている。
(問)アクティブ tel:0561-72-7011 http://www.acv.co.jp/00_index/index.html